イノベーションズアイ BtoBビジネスメディア

アラームボックス株式会社

事業概要

「アラームボックス」( https://alarmbox.jp )は、スマートフォンやPCから取引先を登録しておくだけで、取引先のリスクや状況変化を自動で知らせてくれるクラウドサービスです。インターネット上の情報を活用した「高精度」な与信管理を、「カンタン」に、「低価格」で導入できます。それにより、取引先の情報収集に関わる業務負荷を大幅に削減し、信用状況の変化をいち早くキャッチして、リスクに迅速に対応できます。

bizDB(商品・サービス情報)

  • 取引時の売掛金に保証を掛けることができ、未入金が発生したときは支払いを保証するサービスです。取引単位で保証を掛けられるため、無駄なく必要な分だけご利用いただけます。新しい取引でも入金が保証されるため安心した取引を行うことができます。 【アラームボックス ギャランティ3つの特徴】 ◆保証範囲が広い 取引先の倒産だけでなく、支払い遅延の際もお支払いを保証します。貸し倒れリスクと未回収リスクを気にしない取引を実現可能です。 ◆取引単位の保証料 請求書単位で保証依頼を行うことができるため、必要のない取引先への保証料は発生しません。無駄なくご利用いただけます。 ◆業界最安値水準の保証料 保証料は0.1%~ご利用いただけます。保証希望の請求書額が100万円の場合、1000円と低コストで支払いリスクを回避できます。

    資料請求・問い合わせできます
    アラームボックス ギャランティ(売掛金の保証)
  • 取引を始めた後に、取引先の状況変化やリスクが発生した際に自動でお知らせするサービスです。取引先の情報を常に収集することで最新の状況を把握することが可能になります。仕入先や見込み顧客、ライバル企業の情報収集など、与信管理以外でも活用いただいています。 【アラームボックス モニタリング3つの特徴】 ◆幅広い情報源 SNSやブログなどインターネット情報に加えて、アラームボックス独自の支払い情報、提携している調査会社の情報、裁判情報など大量の情報を自動でチェックし、取引企業に関連する情報だけを選別してお伝えします。 ◆調査の時間とコストを大幅削減 アラームボックスが毎日情報を収集し必要な情報を選別してお伝えするため、企業の情報収集に係る時間を大幅に削減します。さらに、2800円/月で毎月5社のモニタリングが可能なため、調査コストを大幅に削減できます。 ◆誰でも使えるシンプル与信管理 与信情報が発生したらメールでお知らせするため、待っているだけで情報が届きます。また、難しい決算書を読む必要はありません。収集した情報は危険度に応じて3段階にレベル分けし、一目で危険ふぉを把握できるため、与信管理がはじめての会社でも簡単にご利用いただけます。

    資料請求・問い合わせできます
    アラームボックス モニタリング(既存取引先の継続調査)
  • 「アラームボックス パワーサーチ」は取引始める前に、風評や反社チェック、支払い状況など信用情報をまとめて収集する企業調査サービスです。過去3年分の調査企業に対する情報が取得でき、調査担当者からのアドバイスなどもあり、与信判断に必要な最新情報をシンプルなレポートにまとめて提供しております。 また、アラームボックス パワーサーチに登録すると以下4つのサービスをすべてご利用いただけます。 ①調査レポート AIが解析した過去3年分の与信情報に加え、熟練の審査担当からの取引アドバイスがついた1枚物の調査報告書。 ネット上のネガティブ情報や、独自で入手している支払い情報、裁判所の情報に加えて、ネット上の反社チェックも一括で取得可能です。 ②ワンコイン反社チェック 1件500円で反社チェック専門の調査会社情報を取得できます。調査依頼もワンクリックで完結し、審査結果も即時で回答しています。さらに、追加で500円支払えばスクリーニングが不要な新聞記事の反社チェックも可能です。 ③ワンコイン登記チェック 法務局への申請なしで登記情報を瞬時に取得できるサービスです。1件500円で手軽に登記情報を確認できるだけでなく、クラウド上での一括管理や、与信情報と合わせての取得が可能です。 ④ワンコイン信用チェック アラームボックスが収集・解析した企業の信用情報から、独自の審査アルゴリズムを通じて企業の信用リスクを瞬時に判定し提供するサービスです。 1件500円と安価なだけでなく、取引リスクの判断まで行うため、与信精度の向上と同時に、与信管理業務効率を高めることが可能です。

    資料請求・問い合わせできます
    アラームボックス パワーサーチ(新規取引先の企業調査)

インタビュー

企業・団体概要

名称 アラームボックス株式会社
所在地 〒162-0845
東京都 新宿区市谷本村町3-22
設立 2016年6月17日
資本金 3億3600万円
従業員数 45人
URL https://alarmbox.co.jp

企業PR動画

【最新】アラームボックスを動画で解説~リスク管理や営業に活用できる新サービス~

『アラームボックス』( https://alarmbox.jp/ )は、アラームボックスは、企業の風評や信用情報を収集し、 取引判断するための情報をまとめて提供するサービスです。2016年にサービスを開始し、金融機関(地銀、信金)、ベンチャーキャピタル、一部上場企業、大手商社など、
5,000社以上の企業様に導入頂いています。※上場企業は50社以上、金融機関は10行以上が導入しています。