ネイチャーワールド株式会社

事業概要

・フラワーエッセンス、ネイチャーエッセンスの輸入/卸・販売
・フラワーエッセンスをはじめとする自然療法の普及
・自然療法に関する教育事業
・クリスタル(天然石&ブレスレット)、オラクルカードなどヒーリング雑貨の卸・販売

取り組み姿勢

弊社は、「私らしく、満ちる」をテーマに、すべての人のこころの旅が可能性と喜びで満ちたものになることを目指して、事業に取り組んでいます。


〈ネイチャーワールド株式会社 企業理念〉

フラワーエッセンスを日本に普及・定着させ
フラワーエッセンスを通じて
人々の生きる喜び、愛のある世界の実現と
地球や自然の共生を目指し、社会に貢献します。

商品・サービス

ネイチャーワールド株式会社の取り組み

ネイチャーワールド株式会社の取り組み

ネイチャーワールド株式会社は、フラワーエッセンスやネイチャーエッセンスの取り扱いを主軸として事業活動を行っています。


【フラワーエッセンス・ネイチャーエッセンスについて】

フラワーエッセンスは、1930年代に英国で確立された自然療法です。
無理や不安の中で過ごすことが普通になっている現代で、花のちからを借りることによって再びエネルギーの輪の中に戻り、再び自然の一員となることで安らぎを得られる療法です。

ネイチャーエッセンスとは、花などの植物以外に動物や鉱物、海の生物、自然環境から作られるフラワーエッセンスの総称です。エネルギーだけを取り出したものであり、エッセンス自体に味・香り・副作用がないため、小さなお子様や動物にもお使いいただくことができます。

【ワークショップ】

フラワーエッセンスの普及活動として、エッセンス創始者によるワークショップを開催しております。取り扱いブランド別にコースが分かれており、オンラインにて受講が可能です。各コースには通訳者がいるため、初心者の方や英語が不安な方でも安心してご参加いただけます。

【オンラインスクール】

フラワーエッセンスのプロを目指す方向けに、IFECJ(インターナショナルフラワーエッセンスカレッジジャパン)認定セラピスト養成コースをご用意しております。入門コース・ベーシックコース・アドバンスコース・セラピストコースの4つのコースがあり、学びたいレベルに応じて受講が可能です。また、オンラインにて実施しているため、ライフスタイルに合わせたお日にち・お時間で受講いただけます。

【オンラインショップ】

ネイチャーワールド株式会社では、多くの方々にご利用いただくために、実店舗だけでなくオンライン販売を行っています。あらゆる商品のなかからご自身に合ったものをお選びいただくため、お悩み別・目的別、ブランド別に検索可能です。また、フラワーエッセンスの選び方や使い方についてもご紹介しているため、ぜひネイチャーワールド株式会社の公式サイトよりご覧ください。

企業・団体概要

名称 ネイチャーワールド株式会社
所在地 〒136-0076
東京都 江東区南砂2-1-12 東陽町スクウェアビル5F
設立 2001年10月
資本金 1000万円
従業員数 19人
URL https://natureworld.co.jp/