株式会社ASメディカルサポート

事業概要

ASメディカルサポート(代表:香月信二)は細胞培養加工施設の運営を軸に、再生医療の導入を促進する会社です。
細胞加工技術と導入・運営のノウハウを活かし、あらゆる面で再生医療をサポートいたします。

一般の認知度がまだまだ高いとは言えず、未だ一部の人へしか届いていない再生医療を、より現実的な選択肢として確立していくためには、常に横断的な思考を持ち続けながら、オープンなネットワークを形成していくことが不可欠だと考えます。この価値ある医療が放つ光がこの社会のより広い範囲を照らしてくれるよう、私たちは様々な角度から突破口を開いていきます。

取り組み姿勢

【当たり前のことを、続ける】「益」を循環させるために。
安全な治療を、現実に今必要な患者様に届ける。そのために、会社を存続させ、医療機関に正確な知識と経験を伝え続ける。事業を通して様々な「益」を社会に循環させることが、私たちが会社として果たすべき役割です。
まずは、法律を守り、透明性を保つこと。再生医療の発展のために、当たり前のことを続けていきます。

商品・サービス

細胞培養技術と再生医療導入の促進

細胞培養技術と再生医療導入の促進

再生医療というのは、細胞を使った治療で自分の細胞であり、他人の細胞であり、ある意味カラダの中に他から細胞を入れるという医療行為です。その場合重要なのは、品質の高い細胞を入れること。また何か問題が起こるような場合、安全性が管理されてあること。科学的なエビデンスを積み上げていくこと。これらが非常に重要ですが、そのことをしっかり行う為には、会社がリスク管理や品質管理ができる体制が必要です。
その中で私たちASメディカルサポートは高い技術と信頼性があり、大学との共同研究を視野に技術向上を計画しております。

■幹細胞培養加工施設及び研究施設の構築、運営
再生医療法に準拠した高い技術と安全性を有する細胞培養加工施設の技術インフラを構築。
再生医療推進やクリニックへの細胞提供、関連商品の開発の拠点となります。

■再生医療クリニックの導入サポート
多数のクリニック様に再生医療の導入をお手伝いさせていただいており、再生医療医が少しずつ増え始めています。既存クリニックへの導入、もしくは再生医療を専門としたクリニックの新規開業、どちらも対応しております。

■再生医療技術を活用した商品の開発、販売
細胞培養の過程で生まれる上質な幹細胞培養上清液を用いることで、その他の化粧品よりも優位性のある商品が誕生します。ドクターズコスメといえるほどの各種効果を見込める商品で幅広いビジネスが展開可能です。

企業・団体概要

名称 株式会社ASメディカルサポート
所在地 〒813-0017
福岡県 福岡市東区香椎照葉3丁目4−10 九州再生医療センター内
設立 2017年1月23日
資本金 2億400万円
URL https://as-medical-support.jp/