株式会社FOR SOMEONE(石田竜吾)

事業概要

「ママの金融知識の底上げをして日本の老後不安をゼロにする」という理念のもと株式会社FOR SOMEONEを立ち上げました。

子育て中のママが家計を握っているご家庭が多いと思います。
しかし、きちんとした金融知識を持ってない方が多いのということが分かりました。
そこで、今ママの金融知識を上げることにより、将来の日本の金融知識が底上げとなり、さらには日本の老後のお金の不安が解消するのではと思い、企業理念といたしました。

全国の選りすぐりのファイナンシャルプランナーたちと、宮城・東京・名古屋・大阪・福岡を中心に「子育てとお金の教室」を開催しております。

取り組み姿勢

今までの日本であれば、新卒から定年まで勤めていれば会社から退職金がもらえ、老後も安心でした。
しかしながら、これから日本の経済は少子高齢化が進み会社に勤めていれば安心ということはなくなりつつあります。
特に子育て世帯は教育費や住宅ローンなどのお金も必要でとても老後の貯蓄まで蓄える余裕がありません。
だからこそ子育ての主役であるママ自身がしっかりと金融知識を備え将来のお金の不安を解消していく必要があるのです。

企業概要

名称 株式会社FOR SOMEONE(石田竜吾)
住所 〒292-0054
千葉県 木更津市長須賀678-5
設立 2019年3月13日
URL

https://forsomeone.co.jp/

商品・サービス

子育てとお金の教室

子育てとお金の教室

子育てとお金の教室は、子育て中のママ・パパが抱える不安、特に子育てやお金の悩みについて、豊富な知識をもった講師陣が解消します。

セミナーでは、
・子どもの関わり方&子育てに必要なお金のハナシ
・資産1億円を目指す!話題の「FIRE」入門編
・子育てアドバイザーと一緒に学ぶ子育てとお金の教室
・貯蓄だけじゃ間に合わない!。教育費と老後資金の正しい貯め方
・貯金力アップ ママパパのためのお金の教室

などなど、子育てに抱える悩み、教育費や老後資金など、多くのママ・パパが抱えている不安や疑問に関する内容のセミナーを開催しています。


【その他の事業】
◆事業主ママ応援
ママの事業を応援します!『子育てとお金の教室』の理念に共感していただきましたら、教室を日本中に広めていただくお手伝いをお願いします。

◆家庭のお金のかかりつけ医
ご家庭のお金について現状分析し、「今」なにをしたら良いか的確に算出いたします。人生の伴走者として、一生涯のお金の担当者となります。

▼ この企業を見た方は、下記のような企業も見ているようです。

  • 株式会社ニューズドテック

    ●スマートフォン、タブレット、ガラケーを含む中古携帯の販売、販売事業を行っております。 ●モバイルに関連するセキュリティ分野やスマホの劣化予測が可能なアプリケーションの...

  • We are a consulting company providing market surveys and opinions to government, businesses and groups. Our Analysis are being done through data mining and presenting business reports beneficial for universities, students, businesses and government bodies.

  • 株式会社アークアカデミー

    1) 日本語研修のための、国内・海外への日本語教師専門家の派遣・紹介を実施しております。 2) 外国人・留学生のアルバイト・就職・キャリアの人材紹介を実施しております。 ...

  • 行政書士法人Climb

    あなたのビザの問題を解決します。 申請手続きも親切・丁寧・スピーディー ◆ビザ申請 ◆会社設立 ◆経営管理ビザ ◆帰化申請 事務所は「新宿」「池袋」から近い『高田馬場』で...

  • 株式会社ネオレックス

    MyStats(マイスタッツ)は、ピーター・ドラッカー氏の時間管理に関する言葉をきっかけに開発された、自己管理支援のための無料iPhoneアプリです。 「時間アクティビティ」では、「いつ...

  • 株式会社トレジャーエージェンシー

     ”中小企業&個人事業主 助成金サポート” 株式会社トレジャーエージェンシー 代表取締役 白石健吾 http://treasure-a.com/ *2017/8/16 助成金制度推進センターが中小企業庁メルマガ...

  • 【代表取締役社長】 飯沼 秀一 【ミッション】 コミュニケーションイノベーションで明るい未来を拓く - コミュニケーションギャップを埋める - 【ビジョン】 IPパートナーズは、...

  • 一般社団法人フィンテックガーデン

    国内プログラマ、SEの中でトップクラスのコンピュータ技術者だけを集め、システム開発者の教育や支援をするために設立された社団法人です。税理士の会との提携によりフィンテック...

  • 株式会社アパレルウェブ

    株式会社アパレルウェブは、“日本のファッションを世界へ”をミッションとし、主にウェブを活用し、アパレル業界を活性化させる事業を行う会社です。 具体的には、●ポータルサイ...

  • 声紋分析のソフトウェアを使い、『声』から現在の自分自身の個性や特性を読み取ります。 その状況になった背景をすり合わせながらクライアントが自分自身で解決・変化していけ...

キーワードから企業を探す
地域から企業を探す
注目企業ランキング< 週間 >
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。