トップアスリートのコンディショニングを全ての人に

株式会社ライフパフォーマンス 掲載日:2021年2月8日

国内外で活躍するトップアスリートのコンディショニング管理手法をスポーツ愛好家やビジネスパーソンに提供するビジネスを展開しています。

null
代表取締役 大塚 慶輔(おおつか けいすけ)氏

サポート内容は人によって違います。というのは「日々のパフォーマンスを支えるのは自分自身のライフスタイル(生活習慣)にある」と考えているからで、トップアスリートのコンディショニング管理もトレーニングだけでなく、栄養や休養も重視。各分野のスペシャリストによるマルチサポートチームを編成して成果を上げてきました。この手法を一般にも採用。ビジネスパーソンなら求めるパフォーマンスは仕事や趣味、生活(健康)であり、そのためには元気はつらつでやる気満々、ワクワクどきどきする毎日といった心身の状態の他、運動(動かす、使う、高める)や栄養(質と量、時間)、休養、遊び(趣味)といったライフスタイルを充実させる必要があります。

われわれスタッフがそれぞれに「なりたい自分」を聞いて、栄養や休養といったライフスタイルをチェックしたり、血液・尿検査、体組成評価などから現状を把握したりしてパフォーマンスを高める方法を見つけ出し、そのための取扱説明書(プログラム)を作成してサポートしていきます。プログラムを頑張って実践すれば、なりたい自分に変身することができます。

トレーニングジム「LP BASE」は東京・虎ノ門に開設。体を鍛えるコースとして、短時間で確実に成果を出したい人向け、仕事が忙しい人向けなどを用意。医療資格を持つセラピストによる治療を受けられるコースもあります。LP BASEはパーソナルジムですが、会社の同僚とか夫婦で一緒にトレーニングしたいという要望に応えるコースもそろえています。法人向けプランも開発予定です。

 
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する