日本企業のブランド力向上を後押し

株式会社 日本リサーチセンター 掲載日:2020年6月17日

日本リサーチセンター(NRC)は、英国のYouGov(ユーガブ)社と日本のクライアント企業向けに独占的なパートナーシップ契約を締結。シンジケートデータと2つのソリューションツールの営業を日本で開始しました。これにより、日本在のクライアント企業向けに、日本のデータおよび海外のデータの販売が可能になりました。

null
杉原領治 副社長執行役員

その一つが「YouGov Brandindex(ユーガブ・ブランドインデックス)」で消費者のブランド評価を365日継続的に測定するオンラインのシンジゲート調査で、過去と現在のブランド評価の変化やキャンペーン効果、競合ブランドとの比較などが確認できます。世界40か国で展開されており、トラッキングされているブランド数は世界で1万5000超にのぼり、現在も増加中です。

新型コロナウイルスが影響して、旅行や観光などの消費活動が減退しているなか、これらの業界の掲載ブランドに対する消費者の認知・評価の数値化されたファクトデータも本ツール上で毎日トラッキングされています。クライアント企業のマーケティング、経営企画、広報、ブランドマネジメントなどの分野の、意思決定者にはこのツールを使って得られるインサイトを現状把握と今後の予測や意思決定にいかしていただきたいと願っています。このほかに「YouGov Profiles(ユーガブ・プロファイルズ)」も提供できます。クライアントにとってフォーカスすべき重要な消費者を簡単に見つけ出して理解できるツールです。さらに、その消費者に商品・サービスをアピールするには、どのメディアに露出したら効果的な広告展開につながるかを示してくれます。

今後も営業活動を進め、露出を増やし、年内には10社程度と契約を結ぼうと考えています。

(問い合わせ)
東京都墨田区江東橋4丁目26−5
https://www.nrc.co.jp/index.html/

 
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する