すべての人の可能性を引き出す人材紹介

Lifortune株式会社 掲載日:2019年8月26日

代表取締役CEO 渋谷善之氏
代表取締役CEO 渋谷喜之氏

社名は「Life(可能性)+Fortune(幸運な未来)」から取っており、働くことを通じて自らの可能性を見つけて幸運になってほしいとの思いから今年3月に設立。採用を考える企業と就職したい個人を結ぶエージェントサービスを中心に、企業には人事採用コンサルティングサービスも提供する人材紹介会社を目指しています。

前職の人材ベンチャーの役員時代、「転職すればもっと活躍できるのに、この会社にいては能力を発揮できずもったいない」という人材を多く見てきました。こうした人たちの転職を手助けし、仕事とのミスマッチを解消するのが役目です。それにより、求職者、求人側、当社のオールウィンが実現し、日本経済も活性化します。

早期に収益基盤を確立し、人員を増やしたいです。まずはIT・Web業界を中心に、その他業界の成長戦略を実行している企業への支援を通して実績を上げ、収益の柱を作ります。続いて地方進出を考えています。宮城県仙台市出身なので、東北で活躍できる優秀人材を紹介し、事業承継などの課題解決に貢献したいと願っています。その一環として、スポンサーとして参画している社団法人ビューティージャパンとの関係性を強めます。美しく社会貢献する女性の発掘を目的とする組織で、来年から東北地区の運営に当たります。この活動などを通じ、東北の復興支援に貢献していきます。

中長期的には全国へ展開しつつ、社員一人当たりの高い生産性と、サービスを誇れる組織を目指します。そのためには顧客サービスを自分の頭で考え、自走できる集団となることが必要です。企業と地方の活性化に向けて、支社の運営と、新しいアイデアを生み出せる仲間と共に、オンリーワンの人材サービス会社になります。

【問い合わせ】
〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-1-3
https://lifortune.co.jp/

「フジサンケイビジネスアイ」

 
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する