新聞掲載情報

職場の「つまらない」をなくし、やりがいを高めるサービス開発

株式会社ISAO 掲載日:2018年10月3日

null
代表取締役 中村圭志氏

当社はもともと、オンライン決済システムやCMS(コンテンツマネジメントシステム)の構築、Webサイト構築、スマートフォン向けのアプリ開発などのインターネットサービスを支える機能の提供を手がけてきました。

直近では自社サービスの開発に注力しています。たとえば「Goalous(ゴーラス)」は、ゴール(目標)達成のためのオープンな社内SNSサービス。単なる業務報告ではなく、商談やドキュメント作成、プレゼンといったゴールに向かう日々のアクションの写真や動画をシェアしたり、あるプロジェクト が参加しているWeb入札の模様を実況中継し落札をみんなで喜ぶという使われ方がありました。このように、SNSは社内を盛り上げ、仕事が楽しくなるような雰囲気づくりも可能です。

また、パスワードに頼らない強固で便利なスマートフォン向けの認証サービス「Mamoru PUSH(マモルプッシュ)」も提供中。ログイン時に、桁数が長い2種類のトークン(特定時間内に1度しか使えないモノ)を生成し照合する「2要素認証」を行うのが特徴。サービスにログインする際、スマートフォンに送られてくるプッシュ通知をタップするだけで認証が可能です。社内で販売している飲料などのキャッシュレス購入やフリーアドレスのオフィスでの座席および勤怠の一括管理などができる「Mamoru Pay」などのアプリを揃えています。

私たちは、仕事をおもしろくするアイデアを数多く持っています。職場の「つまらない」をなくし、やりがいを高めることに役立つサービスの開発に、積極的に取り組んでいきたいですね。

【問い合わせ】
〒111―0053
東京都台東区浅草橋5―20―8 CSタワー7F
https://www.isao.co.jp/

「フジサンケイビジネスアイ」

 
新聞社が教える SPECIAL CONTENTS
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

プレスリリース検索