新聞掲載情報

日本初、皮膚に貼るサプリ

コスメディ製薬株式会社 掲載日:2018年6月25日

コスメディ製薬が「貼るラボ」来月に4種発売

京都薬科大学発医療ベンチャーのコスメディ製薬(京都市南区)は、日本の製薬会社としては初となる皮膚に貼るだけで手軽に栄養を補給できるシート貼付型サプリメント「貼るラボ」シリーズを、7月中旬に自社サイトで発売。順次販路を拡大していく。

食事・栄養の偏りが気になる人向けの「ビタミンBミックス」、飲み会や外食が多くなりがちな人向けの「ハングオーバー」、きれいな肌と体づくりを目指す人向けの「ビタミンACE(エース)」、多忙・エネルギッシュに過ごしたい人向けの「エナジーミックス」の4種類をそろえている。

1日に1枚貼るだけなので、手間がかからない。口から摂取する場合、胃腸で消化されるため、錠剤で10%、カプセルで20%しか吸収できないとされている。しかし、皮膚に貼ると毛細血管に直接取り込まれるため、効率良く成分を補給することができるという。

1回につき12~24時間貼っておく。価格は1セット30枚入り(ハングオーバーは20枚入り)で、2268円。

「フジサンケイビジネスアイ」

お問い合わせ先

コスメディ製薬株式会社


 
新聞社が教える SPECIAL CONTENTS
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

プレスリリース検索