新聞掲載情報

iChainが無料配信 加入保険をアプリで一括管理

アイビーシー株式会社 掲載日:2018年6月4日

iChainが提供する「保険ウォレット」画面。加入保険一覧と詳細が分かる
iChainが提供する「保険ウォレット」画面。加入保険一覧と詳細が分かる

インシュアテック(保険とITが融合したサービス)のスタートアップ、iChain(東京都中央区)は、加入している保険を一括で管理できるスマートフォンアプリ「iChain 保険ウォレット」をApp Store、Google Playで無料配信を開始した。

今まで紙ベースで行われてきた加入保険の保険証書をスマホで管理できる。国内保険会社の商品に対応しており、自身が加入している保険の商品名、契約者、保証対象者、保険料、保険期間などの基本情報などをスマホで登録・閲覧できる。

加入保険情報を家族のスマホとも共有でき、アクシデントが発生したときには迷わず自身だけでなく家族でも保険会社へ連絡でき、保険金や給付金を請求できる。

現在は自動車保険、生命保険、医療保険、ペット保険の登録・閲覧機能を提供。今後は、保険会社との連携によりインターネット経由で保険情報を取得し、住所変更手続きや保険金請求などをアプリ経由で実施する機能を追加。また管理できる保険対象を火災保険、旅行保険など順次追加する予定だ。

「フジサンケイビジネスアイ」

 
新聞社が教える SPECIAL CONTENTS
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

プレスリリース検索
ビジネスカレッジ(IBCセミナー)

一覧へ