ERPパッケージソリューションの専門家集団


20160418-1459242878-660.jpg
代表取締役 徳島健治氏

会計、人事、購買、販売、生産管理などの基幹業務を処理するERPパッケージのコンサルティング業務を行っています。ERPとは、企業の経営資源を会社全体で統合して管理し、効率的に配分、活用しようとする経営手法のことですが、ERPパッケージとはその実現のためのシステムのことを指します。今やほとんどの中堅企業から大企業においては、全体または部分的にでも何らかの形でERPパッケージが導入されていると言っても過言ではないでしょう。

ERPパッケージは主に大企業向けで、その企業全体を効率的に運用するため業務全般をカバーする製品・ソリューションです。しかし当社ではそのようなERP導入以外にも、会計や人事といった個別業務パッケージや、中堅、中小企業向けのERPソリューションなど、幅広いサービスやさまざまな顧客からの要求に対応できる体制を整備しております。

新しいシステムを導入いただく際、従来のやり方に馴染んだユーザーから反発があったり、業務に混乱をきたしたりするケースも珍しくありません。私たちの仕事では、要求を実現するだけでなく、新たな業務をお客様と共にデザインし、導入のメリットや本当の目的、あるべき姿を理解してもらうように説明を尽くし、相手の懐に入って信頼してもらうことが大切です。そのためには、豊富で深い知識や経験を前提としながらも総合的な人間力が求められる仕事だと言えます。

今後も、「パッケージソリューションの専門家集団」として、社員一人ひとりの専門知識をさらに深めるとともに、取り扱う製品の範囲を広げ、様々なソリューションに関する情報が集まるような組織作りを目指します。


【問い合わせ】
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3丁目10番19号 渋谷MJ-II ビル 2階
☎03・5778・2281

「フジサンケイビジネスアイ」

 
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する