イノベーションズアイ BtoBビジネスメディア

フランチャイズ新規事業検討の方必見!!フランチャイズ加盟募集本部へのインタビュー

第6回

雑貨屋フランチャイズの加盟募集を実施している株式会社ハグロット 代表取締役 藤嶋広迪氏インタビュー

株式会社販路企画  執筆

 

雑貨屋フランチャイズの加盟募集を実施している株式会社ハグロット 代表取締役 藤嶋広迪氏インタビュー


株式会社ハグロット 代表取締役 藤嶋広迪氏

雑貨屋フランチャイズHUGLOTを始めた理由は何ですか?

ハグロットは彫刻ギフトの小売販売業として、2013年に創業し、福岡県のイオンモールを中心に事業活動を展開して今日に至っております。

私は生まれてこの方、言葉にして人に直接感謝を伝えるのが苦手です。


とても感謝をしているのに胸に秘めたまま、相手に伝わらないというもどかしさを抱えて生きて来ました。昔も今もひどい人見知りなんだと思います。そのため、この彫刻ギフトに出会った時はすごく感動しました。彫刻ギフトは、「自分の感情の表現と想いの強さ、感謝の気持ちを余すこと無く伝える事ができる。」 これが創業の原点にもなりました。


それから同じ様な人がたくさんいる事を知り、その想いを伝える側になり、一人でも多くの人の大切な気持ちを伝える伝道者として日々、努力し邁進してきました。


創業当初からお客様にできる限り 『親身』 に接するという事を胸に刻み、 『愛と幸せを形で伝えたい』 という経営理念を掲げ、大切な気持ちをきちんと伝えられる彫刻ギフトを製作するという使命のもと、これからも努力を怠らず、感動される贈り物を生みだしていきたいと思っています。


雑貨屋フランチャイズ【HUGLOT】のフランチャイズ展開を始めた理由は何ですか?

お客様からは、『贈り先から泣いて喜んでもらえたよ』 と感謝の言葉を沢山頂きます。このようなダイレクトに感謝を頂ける小売業は珍しいものです。この感謝をされる喜びをより多くの方に味わって頂きたいと思っており、このブランドを全国に広げていきたいと考えております。しかし、この事業の成功は、地域とのお客様との密接なコミュニケーションが最大のポイントです。そのため、地域に根差した経営者が店舗の運営を実施しなければ、地域のお客様の真のニーズに応えることが出来ないため、フランチャイズのパートナー様と一緒に相互発展していきたいと考えております。


雑貨屋フランチャイズ「HUGLOT」の魅力は何ですか?

当社のフランチャイズは、“必ず使い” “必ず喜ばれ” “気持ちが伝わる” 商業施設型ギフト雑貨店ビジネスです。当社のフランチャイズに加盟されると大きく分けると3つのメリットがあると考えております。


1つ目は、ニッチな市場で希少ビジネスであることです。ギフト市場は約10兆円市場ですがその中でも当社の事業は、現在伸びている「身近な人や親密な人に贈るパーソナルギフト」の市場になっています。お中元やお歳暮等の需要は減ってもこの「心のこもったパーソナルギフト」市場は伸長しているのです。この業界で箸や木製の食器等に名入れサービスを行っている企業は非常に稀な存在となり。ニッチな希少ビジネスなのです。


2つ目は、贈り主も贈り先からも確実に喜ばれます。当社の商品は2,000SKU以上の品揃えをし、箸・茶碗・木製食器等、贈り先が必ず使うものを取り扱っています。更に刻印名入れサービスを行うことで、贈り先に気持ちが伝わり喜ばれます。このことで、付加価値提案を実施しています。また、価格帯も2,000円~3,000円のギフト相場価格帯となっており、気軽に贈ることができるようにしています。更に刻印名入れは加工時間15分~30分で完成しますので、贈り主はその日に贈ることができるようにしています。


3つ目は、低投資・高収益が実現できるビジネスモデルということです。お客様が来店しやすい商業施設に出店し、開業費用も900万円~可能なビジネスモデルです。刻印名入れサービスを行うことで、付加価値提案を実施しているため、荒利率約70%以上も可能(直営実績)です。売上も4,800万円以上も(直営実績)も可能なため、年営業利益は800万円以上も可能(直営実績)です。


低投資で高収益なため、投資回収も13.7ヶ月~可能(直営実績)となっております。


雑貨屋フランチャイズ【HUGLOT】にはどのような方に加盟応募をして頂きたいですか?

新規事業を探している、別の事業の柱を立てたい、商業施設で店舗を出店したい、地域に密着した店舗をしたいとお考えの方でご年齢・男女問わずご応募頂けます。当社の事業の思いに共感頂き、地域社会貢献と収益性を実現したい方の応募を募集しております。当社では事業説明会も開催しておりますのでお気軽にご連絡頂きたいと存じます。


【インタビュー企業概要】

会社名:株式会社ハグロット

代表者:藤嶋広迪

創業:2013年3月27日創業

事業内容:オリジナルギフトの製造小売業

住所: 福岡県中間市深坂1丁目14番8号

TEL:093-701-9203


☆☆☆本フランチャイズ本部の詳細はこちら☆☆☆

雑貨屋フランチャイズ【HUGLOT】加盟募集


【コラム配信企業概要】

株式会社販路企画


[本社]福岡県福岡市博多区寿町3丁目4-16 エレガンス南福岡駅前(古賀ビル)601号

TEL:092-571-7778

[東京事務所]東京都品川区東五反田1丁目6−3 いちご東五反田ビル3階 プレミアムオフィス内

TEL:03-6868-3167

https://hanrokikaku.com

☆☆☆フランチャイズ新規事業独立開業加盟無料相談はこちら☆☆☆

株式会社販路企画「フランチャイズ新規事業独立開業加盟相談」案内

 

プロフィール

株式会社販路企画

フランチャイズ本部構築展開支援、フランチャイズを活用した新規事業・独立開業相談サービス、 小売業既存店活性化支援、店長・SV研修を実務的な支援を実施。
飲食店、サービス業、小売業多数実績。全国で実務的な支援を実施中。支援実績300社以上。


【Webサイト】:株式会社販路企画

フランチャイズ新規事業検討の方必見!!フランチャイズ加盟募集本部へのインタビュー

同じカテゴリのコラム

イノベーションズアイに掲載しませんか?

  • ビジネスパーソンが集まるSEO効果の高いメディアへの掲載
  • 商品・サービスが掲載できるbizDBでビジネスマッチング
  • 低価格で利用できるプレスリリース
  • 経済ジャーナリストによるインタビュー取材
  • 専門知識、ビジネス経験・考え方などのコラムを執筆

詳しくはこちら

お役立ちコンテンツ

  • 弁理士の著作権情報室

    弁理士の著作権情報室

    著作権など知的財産権の専門家である弁理士が、ビジネスや生活に役立つ、様々な著作権に関する情報をお伝えします。

  • 産学連携情報

    産学連携情報

    企業と大学の連携を推進する支援機関:一般社団法人産学連携推進協会が、産学連携に関する情報をお伝えします。

  • コンサルタント経営ノウハウ

    コンサルタント経営ノウハウ

    コーチ・コンサルタント起業して成功するノウハウのほか、テクニック、マインド、ナレッジなどを、3~5分間程度のTikTok動画でまとめています。

  • 補助金活用Q&A

    補助金活用Q&A

    ものづくり補助金、事業再構築補助金、IT導入補助金、小規模事業者持続化補助金及び事業承継・引継ぎ補助金に関する内容を前提として回答しています。

  • M&Aに関するQ&A

    M&Aに関するQ&A

    M&Aを専門とする株式会社M&Aコンサルティング(イノベーションズアイ支援機関)が、M&Aについての基本的な内容をQ&A形式でお答えします。

おすすめコンテンツ

商品・サービスのビジネスデータベース

bizDB

あなたのビジネスを「円滑にする・強化する・飛躍させる」商品・サービスが見つかるコンテンツ

新聞社が教える

プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。