三浦 隼の Withコロナ時代の営業戦略

三浦 隼

 今、新型コロナによってビジネスと生活のルールが大きく変わらざるを得ない状況です。誰も直面したことのない事態で「正解」はありませんが、オンライン商談やテレワーク、コンテンツマーケティング、カスタマーサクセスなど、この状況下でこそ一層重要となるであろう要素と戦略について、具体例を交えて考察していきたいと思います。

  • 第4回 これからの仕事の進め方:PDCAとDFA

     仕事の現場でよく使われるPDCAは便利なフレームワークだけれど、不確実性が高まるこれからの時代には直感を重視した「DFA」が重要だと考えています。

  • 第3回 オンライン商談のためのツール選び

     ウィズコロナ時代に対応したオンライン営業の体制構築はどんな企業にとっても急務です。前回に続き、オンライン商談を導入するための準備について、今回は特に「ツール選び」をテー...

  • 自宅にいながら営業できる「オンライン商談」を始めよう 第2回 自宅にいながら営業できる「オンライン商談」を始めよう

     新型コロナによる緊急事態宣言を受けて在宅ワークに切り替え、当面の新規営業活動をストップしている企業も少なくないと思います。その場合は「オンライン商談」を導入し、訪問と変...

  • 第1回 Withコロナ時代をどう生き抜くか

     これほど全世界的に経済が止まるというか、ひと休みを迎えるタイミングはそうそうありません。言い方が適切かはわかりませんが、世界が一斉に休暇に入ったような感じ。 であれ...

プロフィール

株式会社FooLaiBo
代表取締役 三浦隼

新卒入社の金融大手にて営業マネジメントを経験。チーム実績において前年比130%超を達成、全社MVP。
戦略策定、施策の企画推進、現場営業および教育プログラム構築を担当。

のち、コンサルティング会社や出版社を経て、B2Bインサイドセールス専門のベンチャー企業にカスタマーサクセスコンサルタントとして参加。
当時国内ではほとんど前例のなかったカスタマーサクセス職のチーム立ち上げ、および顧客企業へのインサイド/フィールドセールスの強化支援を担当。
のべ250社のご支援、300名以上の営業ロールプレイングを行う。

その後、別のベンチャー企業で新規開拓営業の立ち上げ、マーケティング・オートメーション(MA)企業でのカスタマーサクセスチーム立ち上げを歴任し、株式会社FooLaiBoを創業。

Webサイト:株式会社FooLaiBo

キーワードからコラムを検索する