渋谷 喜之の 人生を明るくするキャリア戦略

渋谷 喜之

 長年転職支援の仕事を続け、自分自身のキャリア戦略は失敗の連続だった私が、キャリアや働き方についての悩みを紐解き、より良いキャリア戦略を行えるように、アドバイスしていきます。

プロフィール

Lifortune株式会社
代表取締役 渋谷 喜之


東北大学農学部、同大学院で微生物学を研究した後、アサヒ飲料株式会社に技術系総合職として入社。その後、地元仙台にある個人経営塾にて、同塾初めてとなる複数店舗展開の運営および学習指導を経験した後、自身の可能性に挑戦するために創業間もない人材ベンチャーに飛び込む。


社員数5名から30名になるまでの成長に寄与し、ベストパフォーマンス賞など数々の賞を受賞しながら、業界未経験入社からは異例のスピードとなる、入社5年目に取締役COO兼事業本部長に就任。営業統括を行いつつ、管理本部の仕組み作りなどを実施し、同社の7年間平均成長率150%に貢献した。


自身の過去の経験から案出した、企業の成長・採用支援および、個人のキャリア戦略サポートの手法を提供するために、2019年3月にLiforttune(リフォーチュン)株式会社を設立し、代表取締役に就任。


趣味は美食、温泉巡りで動物が好き。人生において、自らの頭で考え、自らの手で作り出す「実体験」を一番大切にしており、一人でも多くの方が自分自身の「可能性を実体験」してもらえるよう、日々活動を行っている。


HP:Lifortune株式会社

革新ビジネスアワード2019投票受付中 革新ビジネスアワード2019表彰式&交流会参加者募集
キーワードからコラムを検索する