革新ビジネスアワード2020

Web投票

MagicLogic ~ひとりのExcelをみんなのシステムへ~

エントリー企業:株式会社ウイング

強み・アピールポイント

MagicLogicは、業務上管理したい項目を指定された順に設定していくだけで
簡単にWebデータベースシステムを構築できる画期的なITツールです。

その発想力と導入実績が評価され、第31回中小企業優秀新技術・新製品賞
ソフトウェア部門にて優良賞を受賞いたしました。

Excelで個人管理しているデータをWebデータベース化することで、データの一元管理と
情報共有を実現し、企業の業務改善・働き方改革を推進します。

他のノーコード開発ツールとの一番の違いは、出力帳票にExcelを採用し、
今お使いのファイルをレイアウトそのままでご利用いただけるところです。
出力項目を指定するだけで、入力されたデータから帳票を自動作成します。

1ユーザ1か月1500円~と導入しやすい価格設定で、中小・零細企業のIT化推進をお手伝いいたします。

エントリー内容

中小・零細企業ではまだまだ業務のIT化が浸透しているとは言えません。
アフターコロナでは、テレワークも当たり前となり、環境整備も急務の課題です。

MagicLogicは、高価なパッケージソフトやSIerのスクラッチ開発導入が難しい企業様に、
「ご自身でシステムを構築していただく」という逆転の発想から生まれたITツールです。

ご自身が日ごろ利用しているExcelやスプレッドシートの項目を、画面に従って
登録していくだけで、簡単にWebデータベースシステムが構築できます。
また、出力帳票は今お使いのExcelシートをレイアウトそのままでご利用いただけるため、
システム移行に違和感がなく、導入しやすくなっております。

担当者が休んでいて、見積書の原本が見つからない!
月末は営業から送られたExcelファイルを転記して売り上げ表を作成しなくちゃ!
など、属人的な業務やデータの二重管理を防ぎます。

基本的な業務(顧客管理、日報入力、入退室管理や弁当注文管理など)はインストール時に
同梱されており、すぐにご利用いただけます。ご自身の業務に合わせてカスタマイズして
いただければ、より便利にお使いいただけます。
さらに、ご自身でシステムを追加作成する場合は、いくつ作成しても無料です。
どうしてもシステム構築が難しい場合は、オプションにて弊社が作成代行もいたします。

1ユーザ1か月1500円からご利用いただけるため、まずは気になる業務から、と始められる
お客様が多くいらっしゃいます。

クラウド環境でご利用いただければ、ご自宅や外出先のPC、スマホ、タブレットからの
アクセスも可能になり、テレワークの推進にもつながります。

ひとりで管理しているExcelデータをみんなで利用できるシステムへ
ご自身の手で自由にカスタマイズできるシステム構築ツールです。

関連カテゴリ

都道府県

新潟県

ソーシャルメディアでみんなに投票をお願いしよう!

下記は投稿例です。コピーしてご利用ください。