株式会社アゴラ

ビジネスマッチングで困りごとを解決する

投稿日:2014年2月1日

20140204-agora.jpg
株式会社アゴラ 営業部長 柏木太郎氏

企業の困りごとを解決するということを基本に「コスト削減提案事業」と「ビジネスコンサルティング」を行っています。もともとはエレベーターの保守メンテナンスのコスト削減提案と、LED照明に変えることによるコスト削減などを主に提案してきましたが、これから力を入れていきたいと考えている事業は「ビジネスコンサルティング」です。ベンチャー企業の成長をプロデュースするほか、刺激的な出会いを求める企業や、一生付き合えるパートナーを探している企業に対するマッチングを行っていきます。

そう思うようになったのは、たまたま私の周囲に、私と同じ年代(35歳~45歳)の社長が多く、その方々に知人や企業を紹介したことがきっかけでした。その後、父の代からの人脈に加え、私自身の人脈もあわせた幅広いネットワークを活かして「○○な人材や会社とのつながりが欲しい」と困っている会社に、ピッタリな人材や会社をマッチングさせることを事業化することにしました。

私自身、普段から出会いのタイミングということにこだわっており、たまたまの偶然を絶対的なタイミングだと信じることでこれまでの人生を好転させてきました。またビジネスを楽しむことを理念としていますので、人に会うときは「この人とだったら一緒に仕事をしたいと思えるか」、「楽しいことができそうか」という観点で人に会い、他の方々に紹介する時は「自分に何が出来るか」、「相手の役に立てるか」という観点で紹介します。そこから新しいビジネスアイデアが生れることや、コラボレーションによって双方が発展することを目的とします。業種は関係ありません。お困りごとがございましたらご相談ください。

<問い合わせ>
株式会社アゴラ
TEL.03-6807-8161

「フジサンケイビジネスアイ」 )%>

  新聞掲載情報トップへ戻る

企業概要

住所 〒114-0012
東京都 北区田端新町3-23-9安東ビル2F
資本金 1700万円
従業員数 5人
URL

http://agora-group.jp

株式会社アゴラ