アイリス行政書士法人

支援機関

対応エリア: 全国

専門分野:   資金調達    販路拡大    経営戦略    経営実務 

アイリス行政書士法人からの推薦文

タイホー株式会社 への推薦文  2015年4月7日
 弊社が、機械器具設置工事業の建設業許可や経営規模評価申請(経審)手続をお手伝いしている会社です。
 同社は1967年の創業以来、約1,500種類以上にのぼる各種産業機械、工作機械の設計、製造に携わっております。
 お客様にできるだけ少ない投資で合理的かつ生産効率の高い近代的生産システムを提供するために、さまざまなニーズに対応した機械設備の開発、設計、製造を行っております。
 ローコスト、大量生産、高精度加工、省エネ、自動化、省力化、環境への配慮等々、今日の各種産業機械、工作機械に要求されるあらゆる技術的課題に対して、各分野の専門のスタッフが開発、設計、製造を通じて問題の解決にあたりますので、お客様のニーズに対応したハード、ソフト、そしてアフターサービスを迅速に提供することができます。
 各種産業機械、工作機械に関する専門家の集団である同社の知識、経験をご活用ください。
ジェイシー・フューチャー株式会社 への推薦文  2015年4月3日
弊社代表の角野浩が、行政書士として開業して間もない1999年に会社の設立手続や在留ビザ手続をお手伝いした会社です。
 事業内容は、旅行代理店です。「ジェイシー・フューチャー」というのは、JAPANとCHINAのFUTURE、つまり日本と中国の未来の架け橋となることをめざして設立されました。主に中国および東南アジアへの渡航に関する航空券、ホテル等の手配業務。中国からの訪日観光客へのホテル・車等の手配業務を展開されています。海外への渡航に関する手配(ビザを含む)はすべて行っておりますので、海外渡航が決まりましたら、同社へ何なりとお問い合わせしてみてください。
J-康大株式会社 への推薦文  2015年4月3日
 弊社が、大阪商工会議所などが運営する大阪外国企業誘致センター(O-BIC)の紹介により、会社設立手続をお手伝いした会社です。
 中国広東省珠海の中国康大グループの一員として、日本と中国の架け橋となるビジネスを展開されておられます。日本の良質な商品やサービスを中国向けビジネスに繋げる機会や、逆に競争力のある中国製品を日本へ展開するサービスも行っておられます。同社をビジネスパートナーとすることで、中国へ直接投資せずに、中国市場への販路拡大が可能です。
株式会社光アルファクス への推薦文  2015年4月3日
弊社が電気工事業、管工事業、機械器具設置工事業の建設業許可手続でお手伝いしている会社です。
1948年の設立という老舗企業で、主には半導体、電子部品などの電子デバイス部門、重電機器、FA機器などのシステム部門、シリコーンをはじめとした高機能樹脂製品などのマテリアル部門を取り扱う技術商社として営業されておられます。また、香港、上海、台北などアジア主要都市にも拠点を持ち、高性能部品を長期的に安定してお客様企業の工場等に調達する事業も展開。まさにグローバルな視点で事業を展開されておられる企業で、老舗企業でありながら、常に時代の最先端を行く高度先端技術産業をサポートする企業です。
日下部機械株式会社 への推薦文  2014年2月24日
 当法人が、同社の機械器具設置工事業(建設業)の関連の許可申請、経営事項審査申請、入札参加申請などでお手伝いしている会社です。
前身である日下部産業創業以来80年余り 日本の工業界の発展と共に成長を続けています。
 設立時は機械工具商社として競争力のある製品を提供していましたが、その後メーカー機能を持つエンジニアリング部門を 立ち上げ生産条件にあった専用機も供給できるようになっています。 現在では 80年初頭から中国及び海外への輸出ビジネス によって培った独自の情報網、機械メーカーとしてのノウハウ及び現地事務所を軸にした管理体制で競争力のある安定した 品質の輸入品をお届けし、その海外セールスネットワークで輸出のお手伝いもし、着々と成長を続けている会社です。
梅田美容山本クリニック への推薦文  2014年2月24日
当法人が、契約書等の作成などでお手伝いをしている美容・植毛クリニックです。
脱毛・プチ整形から、ワキガ治療・若返り術(アンチエイジング)等の、美容に関する様々なお悩みに確かな技術でお応えし、一人ひとりにあったベストなキレイを実現すべく日々展開されておられます。また薄毛に関するお悩みも経験豊富な専門医が解決してくれます。クリニックは、ホワイティ梅田の地下街から直結で、大変便利な所にあります。アンチエイジングなど、誰もがその希望を持つ内容にチャレンジされる今後の同クリニックの活動に期待したいです。
株式会社ジーダブリューシー への推薦文  2014年2月17日
当法人が契約書の作成などでお手伝いをしている大阪市西区にある会社です。代表は山田元気氏。お会いすると意外に物静かな山田氏なのですが、会社の業務は「平城遷都1300年祭」 運営推進業務、「大阪マラソン EXPO2011」企業ブース運営、「神戸・清盛隊」PR活動運営協力などご当地関西に密着したイベントの運営や広告業務など華やかな業務を着実に手掛けておられます。今後もこうした地元密着のイベントを始め、同社の掲げる「全力答球」のスピリッツである、「シゴトに手を抜かない」の精神でビジネスを展開されることと思います。
株式会社ケイ・エス・ジャパン への推薦文  2014年2月14日
スクラップブッキング、スタンプアートまた他のクラフトとのコラボレーションを含め幅広いスタイルで提案している会社です。また、テクニックを磨きたい方、講師を目指したい方、ご相談に乗りながらそれぞれのご希望に応じてレッスンも行っています。代表は、河﨑早智氏。「出会えた人すべてを幸せに 健康で、美しくあるように」この言葉を合言葉に活動されており、いつも明るくパワフルにビジネス展開されており、本当に元気をいただける方です。また、同社では、建築士を中心にしたインテリア事業にも参入される予定で、今後の事業展開に期待が高まります。
株式会社ウィル・インターナショナル への推薦文  2013年4月26日
当法人代表角野浩が、「角野行政書士事務所」創業から、お手伝いをしている会社です。当時同社社長の井上明氏は、ツアコンダクター派遣会社の大阪営業所営業所長だったのですが、独立を検討中。そこへ、角野浩が飛び込み営業で回った名刺とチラシをみて、後日電話があり、同社の設立手続き、労働者派遣事業許可申請手続きをお手伝いをしたのが、1999年から2000年にかけてでした。
以来同社は、ツアーコンダクターの派遣、国際会議、国際イベントの支援、またマレーシア、ベトナムなどへ日本企業の進出支援で、増収、増益を続けています。井上明氏は、当法人代表角野浩と同じ1961年生まれでもあり、同年代の会社経営者としてもいつまでも応援したいと考えています。
株式会社キーマン への推薦文  2013年4月26日
当法人が、近畿地方整備局等に対し、建設業許可申請、経営事項審査手続きなどをお手伝いする会社です。本社は大阪府東大阪市。
すごい会社です。先日3月16日も同社の「第18期事業発展計画発表会、懇親会」に招かれました。通常このような、事業計画の発表は、社内向けに限定して行われることが多いのでしょうが、同社の「事業発展計画発表会」は、社員の方はもちろんのこと、取引銀行、コンサルタント、社員ご家族も入れて、大阪市内のホテルで3時間半かけて行われました。社長の片山実氏が経営計画をプレゼンすることはもちろん、師事する経営コンサルタントの日本経営合理化協会の牟田學氏の基調講演などもあり、本当に驚きの発表会でした。
同社は、耐震補強診断、設計、補強工事などに特化した業務を行っており、既にライバルは大手ゼネコンとなっています。社長の片山実氏は、成長への熱い意欲を持つ経営者です。
株式会社光伸真珠 への推薦文  2013年4月26日
当法人が、入国管理局への在留手続き等をお手伝いしている会社です。台湾、中国の方を社員として多く受け入れている同社では、大阪本社をはじめ、北は札幌支店、南は沖縄支店までいくつかの拠点が有り、台湾、中国から直接社員を招聘するケースや、既に日本に在留する台湾、中国の方を雇い入れる場合が多いです。
外国人、特に中国、台湾の旅行者の方に、真珠、貴金属、医薬品、化粧品などを販売されておられますが、店内はきらびやかな装飾に彩られ、旅行者の方がゆったりと買い物が出来る売り場になっています。同社副社長の河﨑早智氏は、非常にパワフルで、同社の陣頭指揮をされておられます。
中国の旅行者は、政治情勢などの影響により、減少傾向にありましたが、最近の円安傾向もあり、海外からの旅行者も増え、今後一層ますます同社の業績もアップするものと考えています。
電子遺言バンク株式会社 への推薦文  2012年10月30日
 電子遺言バンク株式会社を率いる藤田社長は、ご自身のお父様が亡くなった際に「一体自分の父親は何を考えて人生を歩んで来たのだろう?」という疑問が出発点となり、この事業を4年前に立ち上げられました。大阪商工会議所のビジネス賞なども獲得しておられ、テレビ、新聞などのマスコミでも取り上げられたサービスです。温厚な藤田社長のお人柄が反映されたサービスです。
 当法人では、2009年より電子遺言バンク株式会社の提携パートナーとして、電子遺言の普及に努めて参りました。この電子遺言とは、法的な効力のある「遺言書」とは異なり、いわば遺言の「付言事項」をなす、残された家族や友人、従業員などのに対して自分の「思い」や「メッセージ」を、パソコンを使って残すというものです。
 2012年11月よりこの電子遺言は、これまでのパソコン上に「思い」や「メッセージ」を残すという方法に加え、DVDに「写真」や「ビデオ」を納品、これまでの「電子遺言」とともに活用していこうというサービスを開始します。「メッセージカプセル」サービスです。
  今回の「メッセージカプセル」のサービスは、これまでの電子遺言サービスの中でも、パソコン上とともに、DVDでも保管するというもので、新たな取り組みです。特にエグゼクティブ限定コースでは、2日間かけてレポーターがインタビューを行うというもので、特に会社経営者や残す財産が多く、遺言書だけでは不安だという方には最適です。
 是非、自分の考え方、生き様を家族や従業員に残したいという方、死んでからでは遅いですよ。是非このサービスのご利用を考えてみてはいかがでしょうか。
株式会社ソルテック への推薦文  2012年3月14日
 当事務所が顧問を務める、東大阪の人材派遣、人材紹介、水泳用品事業を展開されている会社です。森岡社長は、アメリカナイズされた感覚をお持ちの方で、ユニークな発想で事業をご展開しておられます。
 特に人材派遣業、製造派遣を得意とされておられます。登録されている優秀な人材を、お客様企業のご要望により、必要な期間、タイムリーに人材を派遣し、お客様企業の人材戦略に応えるというのが同社の信条です。優秀な人材とサービスを提供し社会に必要・信頼をされる企業を目指ざされています。
 派遣業界自身、「偽装請負」問題、2008年のリーマンショック後のいわゆる「派遣切り」キャンペーンなどのネガティブなイメージが付いてしまい、これを機に廃業、本社移転など業界自身縮小化が進みました。しかし、先日の「派遣法改正案」からは焦点だった「製造派遣禁止」は盛り込まれず、やはり「派遣」という働き方が必要とされているのです。
 同社は、そんな派遣業界の荒波を乗り切り、生き延び、再度売り上げも伸ばされています。森岡社長の経営手腕が高く評価されます。
株式会社ユウキ への推薦文  2012年3月14日
 当事務所が顧問を務める、神戸で建設業、特に塗装、内装業を展開中の会社です。代表の内藤社長は、事業意欲に旺盛です。近畿圏のみならず、名古屋、東京方面でも工事を受注されておられます。
 分譲マンション、賃貸マンション、テナントビル、各種工場、倉庫、一般戸建てなど新築塗装及びメンテナンス塗装を規模を問わず幅広く手掛けておられます。
  また、建築一式工事については、木造住宅から鉄筋コンクリート住宅(RC)の施工、不動産会社発注の建売住宅及び注文住宅の施工、飲食店舗、医療施設、事務所関係の新築改装の施工もされておられます。
 業界の厳しい荒波をものともせず、経営・営業に奔走される内藤社長は、本当にたくましい限りです。
エターニティPJX株式会社 への推薦文  2012年3月14日
 当法人代表角野浩が、会社設立の段階からお手伝いしている会社です。ビザ手続き、会計記帳、財務顧問などを当法人が務めております。
 大阪市に所在し、中国式整体、整骨院を大阪市東淀川区、吹田市、豊中市において3店舗経営、運営されておられます。個人で、1店舗が通常という業界の中で、数店舗の経営を行う代表の朴社長は、事業意欲が本当に旺盛です。朴社長は、中国で整体を学び、中国4000年の漢方医学に基づき、中国伝統マッサージ、整体、気功をミックスした整体を得意とされておられます。
 また、併設する整骨院では、各店舗の柔道整復師が治療を行っておられます。
 癒し空間としての「整体院」と治療の場としての「整骨院」の双方の経営による相乗効果が発揮されており、このあたり朴社長の経営手腕を高く評価したいと考えます。
株式会社スタープライド への推薦文  2012年3月14日
 当事務所が顧問を務める、大阪市福島区の人材派遣、人材紹介業、業務請負を展開されている会社です。田畑社長は、独立、起業前から当法人代表角野浩がお手伝いをさせて頂きました。独立起業の選択が正解だったと思っております。物流業界出身の強みを生かし、順調に事業を拡大中です。
 長期、短期の人材派遣から、人材紹介・紹介予定派遣まで人材をお探しの企業様と、お仕事をお探しのスタッフの橋渡しをされておられます。 特に物流部門の派遣を得意としており、リフト運搬、配送ドライバー、ピッキング検品、包装、ラベル貼、搬入搬出などは得意にされておられます。
 毎日飛び回る田畑社長からは、未来の人材ビジネスの成長の鍵があるように考えます。
上海才華有限会社 への推薦文  2012年3月14日
 経営コンサルタント業、中国語の翻訳、通訳業を展開されておられる大阪の会社です。当法人の代表角野浩と上海才華代表取締役褚さんとは、もう10年以上のおつきあいになります。
 特に資本関係のある上海所在の上海才華境外就業服務有限公司との連携により、日本の企業が上海に進出する際のお手伝いもされておられます。当法人が取り組む海外進出支援業務の中で、中国、上海地域の進出支援において、当法人と連携してその取り組みを展開しております。
 代表の褚さんは、長年日本に在住しており、日本、中国のビジネスの双方に精通しておられます。
 また、褚さんの親戚でもある周氏が代表を務める、日本の製品、商品を中国本土にて直販するサイトを運営するジェーシーヒア株式会社の隣接企業でもあります。
IBS事業協同組合 への推薦文  2012年3月14日
 当法人代表の角野浩が、事業協同組合の設立手続きからお手伝いをしているところです。共同宣伝事業などと並んで外国人技能実習生の受け入れ事業を行っておられます。
 外国人技能実習生事業とは、国際貢献の観点で中国、ベトナム、インドネシアなどの国から、日本の企業において技術、技能を学ぶ「技能実習生」を受け入れ、最長3年の期間で、本国へ帰国し、習得した技術、技能を本国で生かし、「技術・技能移転」を図る制度です。
 IBS事業協同組合では、この事業の監理団体として、外国人実習生を受け入れ、組合員企業において、技能実習生を活用していただいており、その企業は関東地方から九州まで幅広くあります。職員の方も、この制度の発展のために尽力をされ、利用企業の数も着実に伸ばされておられます。利用企業の業種も、製造業を中心に繊維縫製業、水産加工業、建設業など幅広く利用されておられます。
株式会社ブレインズワン への推薦文  2012年3月14日
設立時の2005年より、当法人がお手伝いしている大阪市北区に所在するツアーコンダクター専門の人材派遣会社です。国内、海外旅行の質の高いツアーコンダクターを旅行会社向けに派遣されています。また、2009年中国北京にトラベルカフェ「夢想空間 ESPACE」をオープン、中国人向け、日本人向けの旅行を始めとしたビジネス情報の発信空間としてビジネスをご展開中です。また、新たな取り組みとして、北京での法人設立、カフェの開設の経験をふまえ、今後日本企業の北京進出の際のお手伝いも考えられております。当法人も提携して、この北京進出支援事業などをお手伝いできればと考えております。
シックスウェブコンサルティング株式会社 への推薦文  2011年11月2日
ホームページ制作とSEO対策による集客コンサルティングを行っている会社です。初期費用は一切お客様からいただかず、Yahoo、Googleの検索エンジンで指定のキーワードで10位以内に表示された日数分の成功報酬で課金されるというサービスをご展開中です。最短でお客様からのヒアリングから翌日にはホームページがアップされるという、驚異のスピードで対応されています。当法人は、契約書の作成など会社法務の部分でお手伝いをしておりますが、酒井社長から、この事業に対する熱い思いが伝わってきます。
株式会社エイチ・アイ・シー への推薦文  2011年10月31日
当法人が、電気通信工事業、一般労働者派遣事業、古物営業その他会社法務全般でお手伝いをしている会社です。当法人代表角野浩は、2011年3月より、監査役も努めております。また、2012年8月には、電気工事業の許可も取得し、メガソーラー事業への参入も開始しております。
携帯電話の基地局通信工事、使用済みバッテリーの再生事業などアグレッシブに事業に取り組まれ、業績を拡大されておられます。特にECO事業として展開されている、バッテリーの再生事業は、食品工場など、排ガスのでないフォークリフトなどでの活用など、環境に配慮した事業として注目されています。
中山産業株式会社 への推薦文  2011年10月31日
当法人の地元の大阪商工会議所新淀川支部が運営する、伝統のある「淀川異業種交流会」で、ご一緒している会社。工場を持たない製造業ですが、アジア、海外輸出向け梱包「Nコンテナー」は、環境にもやさしい商品で、「平成19年4月新商品の生産による新事業分野開拓事業者」として認定された実力派。今回のイノベーションズアイ アワード2011にもエントリーされています。代表の中山和久氏は、ざっくばらんな大阪商人で、2代目社長の苦労も知り抜いた方です。先日の大阪でのプレゼン大会でも優秀企業に輝きました。
株式会社ブロードエンタープライズ への推薦文  2011年9月26日
賃貸マンション等の大家さん向けのお悩み解決サイトの「賃貸経営NET」などを運営されておられる会社です。当法人もこのサイトの「行政書士」のジャンルで専門家として登録され、コラムなどを担当しております。
本業は、賃貸マンション等向けの高速インターネット「B-CUBIC」の販売等を手がけておられます。大家さん向けに特化した事業で、そこが強みです。賃貸マンションのオーナー様に是非ご利用していただきたい企業です。
有限会社旭日国際旅行 への推薦文  2011年9月6日
当法人の前身である角野行政書士事務所からのお客様で、旅行業登録、中華人民共和国国民訪日観光旅行指定手続きなどをお手伝いししております。代表の宋さんは、陽気な方で、拠点は本国台湾はもちろん、上海、北京、日本にあり、3カ国をまたにかけてビジネスをされておられます。特に中華人民共和国国民訪日観光旅行をメインにされておられるが、当法人との提携により、日本企業の台湾への進出の際のお手伝いも可能です。
株式会社ジャストリンク への推薦文  2011年8月30日
当法人も会員登録しているビジネスポータルサイトを中心に、大阪で企業間のビジネスマッチングを主たる業務にしております。代表の山田秀郎氏は、中小企業が元気にならないと大阪も元気にならず、ひいては日本も元気にならないと、日夜熱い思いでビジネスを展開されておられます。また、サイトでは、ドラッカーやビジネス統計の分析など勉強になる情報もあり、有益です。

企業概要

住所 〒532-0011
大阪府 大阪市淀川区西中島5丁目13番24号 アンシャンテ新大阪503号
設立 2008年4月21日
従業員数 3人
URL

http://www.iris-gyosei.com

アイリス行政書士法人