一般社団法人 中小企業事業推進機構

基本情報

中小企業・ベンチャー企業・小規模事業所・SOHO・NPO・創業準備者など小さい会社・組織の中間支援組織です。

当機構(VENHOO)は、中小企業・小規模事業所・NPO・SOHO・創業準備者等(以下、「中小企業」とします)の経営の諸問題に関して、会員相互が不足する経営資源を補填しあうことを促進させ、また新たなビジネスモデルを構築することで、中小企業の経営及び技術の改善、合理化を図り、新しい事業価値を創造し、また会員の事業を促進させることで、中小企業の健全な発展及び日本経済の発展に寄与することを目的としています。

メンバー数は約400。主な活動エリアは、福岡県でしたが、設立後6年が経過し、九州全域及び西日本、首都圏地域の一部に支援の対象が広がっております。

今後は、全国にその活動を広げて参ります。

取り組み姿勢

□ミッション

私たちの使命は、小さい事業体の叡智を集結しつなぎ発展させ維持することで、世の中を幸福にすることです。

□スローガン

「みんな!つながる! みんな!ふくらむ!」

商品・サービス

中間支援事業

中小企業をはじめ、NPO法人、社団法人、個人事業主、SOHO、創業準備者等、経営資源に乏しい小規模事業所全般の支援を行っています。

主に
・月例会(異業種交流会)の運営
・イベントの開催
・ビジネスモデル構築支援
・ビジネスマッチング
・各種相談業務、コンサルティング
・各種研修、セミナー、講座の企画実施
・その他

を行なっております。

プレスリリース 一覧

企業概要

住所 〒810-0041
福岡県 福岡市中央区天神4丁目8番2号
設立 2009年9月11日
URL

http://www.venhoo.com/

一般社団法人 中小企業事業推進機構