イノベーションズアイ BtoBビジネスメディア

仕組み経営株式会社

事業概要

2010年よりマイケルE.ガーバー氏の日本における独占ライセンシーとしてスタートし、現在は世界中から中小・スモールビジネスの経営に役立つコンテンツを集めて日本の経営者の方々にご提供しております。

取り組み姿勢

「仕組み経営」は、一般財団法人日本アントレプレナー学会が提唱するコンセプトです。一般財団法人日本アントレプレナー学会は、2010年より世界No.1の起業・経営の権威(米INC誌による)、「はじめの一歩を踏み出そう」著者マイケルE.ガーバー氏の日本における独占ライセンシーとしてスタートしました。現在は、世界各国から世界基準の経営コンテンツを集約し、成長企業、中小企業に関わる人たちの仕事と人生を変革させるためのプログラムをご提供しています。

bizDB(商品・サービス情報)

  • “人が仕組みを創り、仕組みが会社を動かす”という考えの元に、御社の社員の方々が仕組 みづくりに取り組みながら、将来を担う人材として成長していくためのプログラムです。 特徴①過去40年間、世界7万社で実績を出したメソッド 仕組み経営のメソッドは、私たちの個人的な経験で作り上げたものではありません。40年以上ににわたり、多くの経営者があなたより前に悩み、失敗し、成功してきたことの集合体です。”愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ”といいます。すでに世界中で実績のある手法をご活用いただくことで、最短距離であなたの望む会社作りと人生を実現できます。 特徴②個別支援で実践までサポート 専門のコーチが御社の仕組み化を個別支援します。仕組み経営のカリキュラムを御社用の状況に合わせてカスタマイズしながらご提供していきます。進捗管理シートを共有しながら、確実に仕組み化をしていきます。 特徴③社長の想いをもとに一貫した仕組みづくり 多くのコンサルティングプログラムは、彼らの”型”を御社に当てはめるものです。 しかし彼らの”型”が社長の想いや理念に沿っているかはわかりません。様々な”型”を御社に当てはめると、それだけ会社の仕組みは歪みます。一方の仕組み経営では、経営者の想いをベースにして、会社に一貫した仕組みを整えていきます。より具体的に言えば、会社のビジョンとコアバリュー(核となる価値観)をもとにした仕組みづくりを行います。これにより、業績向上と会社文化の改善の両方を実現していきます。 特徴④経営人材の育成 リーダークラスの方も一緒に取り組んでもらうことで、非常に実践的な教育効果が期待できます。会社の理念を実現する仕組みとは何か?を経営者と一緒に考えることで、自然と経営人材(後継者候補や社長の右腕)が育っていきます。 特徴⑤豊富なテンプレートや事例 様々な仕組みのテンプレートや事例をご用意しています。これらを参考にしていただくことで、御社独自の仕組みが最速で構築できます。もちろん、コーチがその実行をご支援します。 特徴⑥ニーズに合わせた多様な成果物 仕組み経営では、経営者の理想の会社作りに向けて、会社の仕組み化を行います。

    PDFカタログダウンロードできます 資料請求・問い合わせできます
    画像なし
  • 社長依存の経営から抜け出し、仕組みで永続する会社を創るためのプログラムです。経営の仕組み化について専門のトレーニングを受けたコーチが御社を個別にご支援します。詳しくは以下の体験ウェブセミナーからご覧ください。 仕組み経営体験ウェブセミナー

    資料請求・問い合わせできます
    画像なし

インタビュー

コラム

  • コラムシリーズ

    仕組み経営株式会社  執筆

    「あなたの会社は社長が交代してもうまく回りますか?」大半の会社では社長の個人的な勘と経験で経営が行われているために、社長が交代してしまうと上手くいかなくなります。これが原因で多くの会社では事業承継に課題を抱えています。会社を社長個人に依存させるのではなく、「仕組み」で回る会社作りに取り組む方法をご紹介していきます。

    社長が交代してもうまく行く会社づくり

セミナー情報

2024年6月7日(金)14:00〜17:30

開催エリア

東京都

企業・団体概要

名称 仕組み経営株式会社
所在地 〒150-0012
東京都 渋谷区広尾1-7-20    (一般財団法人日本アントレプレナー学会)
URL https://www.shikumikeiei.com/