イノベーションズアイ BtoBビジネスメディア

合同会社ジーフロッグ

事業概要

ミャンマーに特化した「Myanmar一筋」の会社です。

ミャンマーにて日本語学校を運営しています。
KOTOMARU Education Center
HINOMAU Education Center

【企業理念】
 日本の人口減少とミャンマー発展のために貢献する。

ミャンマー送出し機関の「日本代理機関」として
優秀なミャンマー人材を提案することが可能です。

ソフトウェア開発、CAD、画像編集など、一部の作業を
ミャンマー在住者へ依頼することが可能です。

取り組み姿勢

『Myanmar 一筋』

私たちG-Frogは、日本の抱える人口減少という課題解決に貢献するために活動しています。
ミャンマーは、親日国・日本に近い国民性・驚愕の日本語習得スピード!から最高のパートナーと言えます。

近い将来、日本は激動の時代を迎えます。
その時に必要となるミャンマーとの関係構築を追求していきます。

bizDB(商品・サービス情報)

  • 人手不足への対策として、作業効率を改善して生産性向上が必須となっています。 しかし、経営層が現場を知らずにシステム導入して、失敗している事例は多数あります。 また、開発を請負うIT企業では人手不足が深刻となっており、作業フローの落とし込みから正しい要件定義が出来ない、もしくはヒヤリングから顧客の持つ本質的な課題が見抜けないなど、PMやPLの能力不足も問題となっています。 日々の業務に追われているだけでは、負のスパイラルに陥ってしまいます。 コンサルティング事例 ・ハードウェア:不具合要因の特定から問題解決 ・ソフトウェア:DXに向けた日常業務のデジタル化 ★教師データ: ミャンマー人材を活用することで、リーズナブルな価格を実現可能 ★ラボ型開発: リーズナブルな人件費で、将来、採用することも可能 弊社が提供する「ラボ型開発」の新しいスタイルについて、お気軽に問い合わせください。

    PDFカタログダウンロードできます 資料請求・問い合わせできます
    コンサルティング事業
  • 少子高齢化によって労働人口の減少が 加速しており、加えて団塊世代の現役引退 非正規労働者の処遇問題など 社会問題となっています。 人手不足によって深刻な状況になっている業界は ・建設業界 ・介護、医療業界 ・運送業界 ・IT業界 ・サービス業界 IT業界においては、優秀な人材は外資企業を目指してしまい大手企業でも人材確保が難しくなっおり 中小企業ではIT知識の無ない人材を採用して育成するなど、苦肉の策を講じている状況となっています。 大都市以外の地方では、人口流出に歯止めが掛からない状況です。 人手不足による職場環境の劣化、待遇の悪化などを引き起こし、既存社員の退職が増加、定着率の低下、悪循環による負のスパイラルへと陥っていないでしょうか。 人手不足の解決策として、会社の実情に合わせる必要がありますが、職場環境や待遇の改善、教育、ITなど、手立ては多数あります。しかし、効果が出るまでには時間を要します。 そこで、提案させて頂きたいのが「グローバル人材の採用」です。 弊社は「Myanmar一筋」のミャンマー専門企業です。 ミャンマー人材は「驚愕の日本語習得スピード!」、「親日国」、「日本に近い国民性」などから最高のパートナーと言えます。 「グローバル人材」や「ミャンマー」について、お気軽に問い合わせください。

    PDFカタログダウンロードできます 資料請求・問い合わせできます
    ミャンマー事業

インタビュー

コラム

  • コラムシリーズ

    合同会社ジーフロッグ  木村 賢嗣

    創業支援や起業アドバイスなど、政府機関をはじめとして多数の団体から支援やアドバイスを得られる日本。しかし、その支援やアドバイスは正しいのか?起業後の1年で60%が倒産。10年で90%が倒産。こんな日本に未来はあるのか?今年、3期目を迎える当社は倒産しない理由が見えました。創業の現実と地獄、存続に向けた将来展望を赤裸々に吐露します。創業者にとって必要なこと、全て伝えます。

    起業道場 鬼武羅塾
  • コラムシリーズ

    合同会社ジーフロッグ  木村 賢嗣

    2年前は「ミャンマー」と言っても知らない人が多く、「ビルマ」や「アウンサンスーチー」さんと言えば知っている状況でしたが、昨年から「ミャンマー」を知っている人が急増したように感じています。とは言え、まだまだ未知なことが多いミャンマーです。 インターネットで検索しても、得られる情報が少ない状況です。

    知れば知るほどミャンマー
  • コラムシリーズ

    合同会社ジーフロッグ  木村 賢嗣

    不思議な国、ミャンマー(Myanmar)について多くのみなさんが興味を持って頂き、ファンになって頂けるよう、現地の情報や文化などをご紹介していきます。

    驚愕の発展を加速するミャンマー

企業・団体概要

名称 合同会社ジーフロッグ
所在地 〒101-0063
東京都 千代田区神田淡路町1丁目9-5 天翔オフィス御茶ノ水 805
設立 2018年3月26日
URL https://gfrog-global.com/