イノベーションズアイ BtoBビジネスメディア

株式会社PMIパートナーズ

事業概要

弁護士・中小企業診断士によるM&A・PMIの専門コンサルティング会社

1. PMI支援業務
M&A成立後の売手企業との統合作業を支援します。具体的には、業務の引き継ぎ支援をはじめ、統合後の戦略策定、経営体制の統合、シナジー創出、業務プロセスの統合等を含む事業計画やアクションプランの策定を行います。またアフターフォローとして統合が円滑に進むよう伴走支援も実施します。

2. M&A支援業務
M&A成立前の各プロセスについて全般的に支援します。具体的には、M&Aの戦略検討、M&Aスキームの構築、買手や売手の斡旋と選定、各種デューデリジェンス、契約書の作成、などをサポートします。

3. 経営コンサルティング業務
あらゆる経営課題に対して日常的にご相談に応じて、中小企業様の成長を継続的にお支えします。

4. 補助金関連業務
各企業様に最適な各種補助金の診断、提案を行い、支給まで全面的にサポートします。

取り組み姿勢

■ Our Mission
  すべての人にとって幸せなM&Aを実現する

■ Our Core Value
  ・クライアントの価値観を尊重
  ・チームで同じ想いを共有
  ・信念をもって誠実に

bizDB(商品・サービス情報)

  • 補助金に関して次のような悩み事はありませんか。  ・新商品開発や設備投資を考えているが資金繰りが心配。  ・当社が補助金を利用できるか、または利用すべきか知りたい。  ・補助金がたくさんあってどの補助金を利用したらいいか分からない。  ・過去に補助金を申請したが不採択でした。申請書の書き方を知りたい。 当社では、弁護士・中小企業診断士という国家資格を有する経営コンサルタントが、補助金申請の支援を行っています。 当社では、クライアントの事業内容、強み、補助金の対象となる経費、事業計画および資金繰りなどを細かくヒアリングして、いかなる補助金が適切か、また補助金の採択可能性について診断いたします。補助金の採択可能性がある場合には申請書作成のお手伝いもいたします。 当社では、次のような補助金に関して申請の支援を行っています。 ① ものづくり補助金 ② 事業再構築補助金 ③ IT導入補助金 ④ 事業承継・引継ぎ補助金 ⑤ 小規模事業者持続化補助金 まずは補助金を利用できるかどうかを無料で診断しますので、お気軽にご相談下さい。

    資料請求・問い合わせできます
    補助金申請の支援
  • M&Aは成立したけど、次のような悩み事はありませんか?  ・M&A検討時に期待していたシナジーが出ない。  ・企業文化や経営体制を融合できない。  ・買収会社の業務が円滑に回らない。  ・買収会社をどのように管理していいか分からない。  ・業務プロセスが上手く統合できない。  ・従業員のモチベーションが低下した。  ・DDで指摘された問題を解決したい。 M&A成立後の満足度が高くない会社は、PMIに問題がある可能性が高いです。 PMI(Post Merger Integration)とは、「M&A後の経営統合プロセス」を意味し、真の意味での両社の経営統合及びシナジーを実現するための作業を指します。 M&Aのノウハウやリソースが豊かでない 中小企業においても、外部の専門家の支援のもとPMIを適切に実施することにより満足度の高いM&Aを実現することが可能です。 当社は、弁護士・中小企業診断士という経営コンサルタントの国家資格に加えて、 PMIの専門的な知見とノウハウを有する私たちが、クライアントの真のパートナーとしてM&Aに関与する全てのステークホルダーの幸せを実現します。 当社では、次のようなPMI支援のサービスを行っています。  1.経営に関する統合支援    ①統合後の経営ビジョン・経営戦略    ②統合後のKPIの設計および導入の支援    ③統合後の事業計画策定の支援    ④経営体制の整備の支援    ⑤上記①~④に関する伴走支援  2.業務に関する統合支援    ①業務(緊急課題)の引継ぎ支援    ②事業(製造・販売)の統合作業    ③会計・内部統制の統合支援    ④人事制度の統合支援    ⑤上記①~④に関する伴走支援 詳しいサービスの内容や費用については、気軽にお問い合わせください。

    資料請求・問い合わせできます
    PMI支援・M&A支援

インタビュー

コラム

  • コラムシリーズ

    株式会社PMIパートナーズ  北口 建

    各種補助金の紹介、活用場面、申請のポイントなどを分かりやすく説明していきます。

    補助金活用のススメ

企業・団体概要

名称 株式会社PMIパートナーズ
所在地 〒150-0046
東京都 渋谷区松濤1-28-2
URL https://pmi-partners.co.jp/