税理士法人プライムタックス

基本情報

◆事業承継
◆組織再編
◆節税対策
◆国際税務
◆海外進出支援
◆セカンドオピニオン
などの、サポートやアドバイスを行っております。

取り組み姿勢

全国は、青森、秋田、新潟、仙台、日立、水戸、熊谷、甲府、静岡、名古屋、大阪、岡山、長崎、熊本、沖縄と各地へ支援に行っております。 主に、相続税・贈与税軽減のための経営承継円滑化法、組織再編の活用した株価対策MBO&EBOや不動産管理会社を設立する際の一般社団法人の活用、信託の利用、少数株主対策、名義株主対策、ホールディングカンパニー構築による事業再編、などほぼ毎日、先代や後継者の方の事業承継問題を解決すべく様々な提案をしています。

商品・サービス

真のプロフェッショナルとしてご依頼者のためにベストを尽くす

◆事業承継
株価対策だけでなく、種類株式や民事信託も取り入れた、最新のスキームをご紹介いたします。また、知識だけでなく「人」に寄り添った事業承継を一緒に考えます。

◆組織再編
合併、会社分割、株式交換、株式移転、現物分配などグループ企業の再編をお手伝いいたします。また、提案の段階からもご支援いたしますので、再編の何から手を付けるべきかなどについてもアドバイスいたします。

◆節税対策
過度な節税対策は行いません。しかし、法律の範囲内、通常考えられる範囲内節税を行いますが、通常考えられる節税対策もしっかり行っていない会社も多いです。無駄なお金を支払わないためにも、経営者自身が節税に興味を持っていただき、我々と一緒に会社にお金が残る方法を考えましょう。

◆国際税務
近年、税務調査でも指摘事項が多くなっているテーマです。タックスヘイブン対策税制、移転価格税制、海外赴任者の税務など、中小企業でも注意すべき点はいくつかあります。中小企業も相談しやすいように安価なセカンドオピニオン制度もご準備しておりますので、是非一度お試しください。

◆海外進出支援
アメリカ、香港、シンガポール、台湾、ベトナムに進出をご検討の方、または既に進出しているが税務、労務のアドバイス、人や企業の紹介をご希望の方は是非一度ご相談ください。弊社単独でお引き受けできない場合は、安心できる提携企業をご紹介いたします。

◆セカンドオピニオン
最近は税理士もセカンドオピニオンが当たり前の時代になってきました。スポットのお手伝いでも結構ですので、他の意見を気軽に聞いてみたい、という方はご相談ください。中小企業向けの安価なサービスもご準備しております。

企業概要

住所 〒102-0074
東京都 千代田区九段南4丁目6番11号 九段渋木ビル6階
URL

http://primecg.co.jp/

税理士法人プライムタックス