セミナー情報

経理担当者のための経理実務の基礎知識

経理担当者のための経理実務の基礎知識

本講座では、経理実務における必要不可欠で基礎的な知識を実例・演習を含めて解説し、経理実務で必ず出てくる証憑書類の処理方法から決算書の見方まで体系的に解説いたします。

経理担当者として、押さえておくべき実務上の重要ポイントを学べる基礎講座です。既に仕訳についてある程度理解できている方が対象で、次のステップとして経理実務の基本について幅広く理解を深めたい方の必須講座です。
経理経験の浅い方にとっては、必要知識の全体像を理解することができる内容となっています。経理経験の長い方にとっても、必要知識の全体像を再確認すると共に部下・後輩等の人材育成に役立つ内容となっています。

本講座において総勘定元帳や仕訳等簿記の基礎についても若干は触れますが、簿記の基礎知識をじっくり固めることを希望される方には「初めて学ぶ経理・簿記超入門講座(3日間講座)」を合わせて受講されることをお勧めします。

本講座は経理実務の基礎を網羅的に確認することを主な目的としていますので、財務分析の学習を希望される方には、「“図解”一目でわかる!はじめての財務分析入門」や「“キャッシュフロー計算書”入門講座」を合わせて受講されることをお勧めします。

セミナー詳細は以下URLでご確認ください。
https://www.attax.co.jp/seminar/detail/36

開催日 2017年8月22日
開催時間 10:00〜17:00
開催地域 愛知県
開催場所 〒450-0002 名古屋市中村区名駅5-27-13 名駅錦橋ビル2F アタックスグループ名古屋事務所 セミナールーム
会費 28,080円(税込み)
支援機関名 アタックスグループ(税理士法人、経営コンサルティング)
お問い合わせ先 会社名 株式会社アタックス
担当者 経営情報室 山崎
TEL 03-3518-6363
FAX 03-3518-6366
お問い合わせ https://www.attax.co.jp/contactall/
ビジネスカレッジ(IBCセミナー)

一覧へ

シアタースタイル アルティメット 究極のプレゼン塾

二代目社長育成講座

お金儲けのためのSNS・ブログ勉強会

新聞社が教える SPECIAL CONTENTS
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

支援機関ランキング< 週間 >
企業検索