イノベーションズアイ BtoBビジネスメディア

株式会社ナック

世界一のガーデンデザインで差別化 “地場工務店支援“ד世界一の庭園デザイナー“

#その他(地場工務店支援)

世界一のガーデンデザインで差別化 “地場工務店支援“ד世界一の庭園デザイナー“
■ “地場工務店支援“
当社では建築コンサルティング事業として工務店支援を展開しており、工務店が従来通り建物本体だけで売上・利益を上げていくのではなく、エクステリア・ガーデン部門においても更なる売上・収益を確保できるようにと想いを込め工務店支援を行います。

・設計・施工のバックアップ体制
・石原氏が監修したデザイン集や各種営業ツール
・吉本所属タレントによるイベント集客支援

など、今まであまりエクステリア・ガーデンを提案したことのない工務店でも無理なく提案を行えるようになっており、 更にお笑いの「演芸」とガーデニングの「園芸」で「Wえんげい」というコンセプトで訴求していくことができます。 また、新築だけでなく既存住宅のリガーデンの提案にも活用が見込めます。
                      
■サポート内容
●お客様の庭をプロが監修
石原和幸氏監修によるエクステリアデザインを提案することができ、圧倒的なブランディングが実現できる。

●独自の販促ツール
石原和幸氏とよしもと園芸のブランドを使用し、パネルやプレートを活用する事でお客様への提案力や訴求力に繋げる。

●人気芸人がイベントに登壇
各種イベントに、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の人気芸人を派遣、またよしもと園芸(石原和幸氏とよしもとクリエイティブ・エージェンシーがプロデュースした商材の販売サイト)から商材を仕入れることも可能。


■“世界一の庭園デザイナー“
●石原和幸氏
国際ガーデニングショーの最高峰である「英国チェルシーフラワーショー」で高く評価され、2006年から3年連続金メダル受賞、その後も金メダルを受賞し続け、現在まで獲得した金メダルは9つ。
また、大規模施設や大手ハウスメーカーのエクステリア工事、更には街づくりの景観デザインなど活躍の範囲は幅広い。

●ガーデニングへの想い
今までの外構の考え方といえば、建物を建てて住宅ローンの余った資金で外構を案内し、ある種住宅建築とは別物と考えられてきました。多くのお客様が、建物だけでなく外構や植栽など全て含めた住宅建築で「自分好みの住宅」を選んで楽しんでいただくことができるようにと考えています。
石原和幸氏の考える「家に庭があってはじめて家庭になる。庭は心を幸せな気持ちにさせてくれる」想いを多くのお客様へお届けできるよう地場工務店市場を更に拡大し、よりお客様好みの住宅を建てられるよう、住宅建築のサポートになればと思っています。

- 補足資料 -
■  株式会社ナックについて http://www.nacoo.com/
当社は、1971年に992番目のダスキンの販売ディーラーとしてスタートとし、以降全国2,000店のトップディーラーとして成長してまいりました。現在では、「クリクラ」ブランドの宅配水事業、注文住宅「レオハウス」の住宅事業、など暮らしに密着したサービスを提供しております。2013年からは通販事業の分野にもビジネスを拡大し、全国で100万軒を超えるお客様の「人々の快適な暮らし」を支えるために、さらなる成長を続けております。
社名   : 株式会社ナック
設立年 : 昭和46年5月20日
資本金 : 40億円
代表者 : 吉村寛
社員数 : 連結2,174名 (平成29年3月末現在)
株式上場  : 平成11年10月 東証一部上場(証券取引コード9788)
本社所在地 : 東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル42階
電話番号 : 03-3346-2111(代表)

【お問い合わせ先】

株式会社ナック IR・広報室 担当:南里
電話:03-3346-2870 FAX:03-3348-4311 e-mail:irpr@nacoo.com

株式会社ナックのプレスリリース

イノベーションズアイに掲載しませんか?

  • ビジネスパーソンが集まるSEO効果の高いメディアへの掲載
  • 商品・サービスが掲載できるbizDBでビジネスマッチング
  • 低価格で利用できるプレスリリース
  • 経済ジャーナリストによるインタビュー取材
  • 専門知識、ビジネス経験・考え方などのコラムを執筆

詳しくはこちら

おすすめコンテンツ

商品・サービスのビジネスデータベース

bizDB

あなたのビジネスを「円滑にする・強化する・飛躍させる」商品・サービスが見つかるコンテンツ

新聞社が教える

プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

新着の編集局アイ