イノベーションズアイ BtoBビジネスメディア

キューアンドエー株式会社

2018年度入社式 社長挨拶(要旨)

#IT技術 #教育・人材 #その他(トップメッセージ)

 キューアンドエー株式会社(代表取締役社長:川田哲男、本社:東京都渋谷区)は、本年度、4名の新入社員を迎えました。本日2018年4月2日(月)10時より入社式を本社においておこない、社長が新入社員へ向けて歓迎の挨拶をいたしました。その要旨は次の通りです。

■ 代表取締役社長 川田哲男 挨拶(要旨)

 新入社員の皆さん、入社おめでとうございます。私たち全社員、心から歓迎いたします。

 キューアンドエーは、2017年7月で創立20周年を迎えました。2018年は、新たなる成長の第一歩となる「リスタート元年」です。その年に皆さんと共にスタートラインに立つことができることを本当に嬉しく思います。本日より社会人になった皆さんは、期待と不安で、少し緊張されてるのではないでしょうか。しかし、それは大切なことです。社会人としてONの時は、緊張は健全なことです。「初心忘るべからず」と言いますが、今の気持ちや状態を忘れず、自分の原点としてぜひキープしてください。

 世の中には、働き方改革、AI、ロボット、2020など、多くのキーワードが溢れています。今までは、他人事としてしか捉えることがなかったかもしれませんが、今後は自分の事と捉えてください。すべての事柄が日々の仕事に密接に関わってきます。アンテナをより高くし、情報感度を磨くことが肝心です。そして皆さんは社会人としては1年目ですが、人生としては20年以上の経験値があります。既に持っている経験値を思い切り発揮し、失敗を恐れず何事にもチャレンジしてください。それが皆さんの仕事です。そのエネルギーは皆さんの強みであり、価値であり、大きな戦力となります。

 キューアンドエーには上司、部下、同僚が相互にリスペクトしあう文化があります。仕事には自分にはできない領域が必ずあり、そこを誰かがフォローし合うからです。皆さんにも、今の皆さんにしかできない領域があります。代えがきかない自分のスキルを磨き、お客さまに貢献する。それがプロフェッショナルです。一緒に成長していきましょう。活躍を大いに期待しています。

<キューアンドエー株式会社> https://www.qac.jp/
ICTデジタル製品(パソコン、プリンター、情報家電、通信機器など)に関連して生じる故障などのトラブルや接続、操作や利用・活用に係る疑問などを解決するICTサポートサービス事業を主たる業務とする。自社サービスとして「機器補償サービス」も展開。キューアンドエーが提供するICTサポートサービスは「コンタクトセンターサービス」「オンサイト(訪問)サポートサービス」で構成されており、ICTに関するトータルサポートサービスを提供している。

【お問い合わせ先】

キューアンドエー株式会社
お問い合わせフォーム:https://www.qac.jp/contact/

キューアンドエー株式会社のプレスリリース

イノベーションズアイに掲載しませんか?

  • ビジネスパーソンが集まるSEO効果の高いメディアへの掲載
  • 商品・サービスが掲載できるbizDBでビジネスマッチング
  • 低価格で利用できるプレスリリース
  • 経済ジャーナリストによるインタビュー取材
  • 専門知識、ビジネス経験・考え方などのコラムを執筆

詳しくはこちら

おすすめコンテンツ

商品・サービスのビジネスデータベース

bizDB

あなたのビジネスを「円滑にする・強化する・飛躍させる」商品・サービスが見つかるコンテンツ

新聞社が教える

プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。