プレスリリース

住宅ローンのことなら何でも解決するWebメディア 「いえーる すみかる 住宅ローン」をリリース

iYell株式会社 投稿日:2017年10月16日

サービス分野: [ IT技術 ] [ コンサルティング ] [ その他(金融) ]

住宅ローンのことなら何でも解決するWebメディア 「いえーる すみかる 住宅ローン」をリリース

住宅ローン業務のBPOや、一般消費者向けの住宅ローンコンサルティング業務を行うiYell株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:窪田光洋、以下「当社」)が、住宅ローンに特化したWebメディア「いえーる すみかる 住宅ローン」をリリースしましたのでお知らせします。


【 「いえーる すみかる 住宅ローン」とは 】
住宅ローンに関する疑問や不満をすべて解決できることを目指して作られた”住宅ローンの百科事典”です。契約手続きを失敗なくスムーズに行うためのポイントや、契約後の返済方法、見直し方法などの情報をカテゴリー別にまとめています。
中でも、各金融機関で取り扱われおり、単一の住宅ローン商品としては最も利用されている、全期間固定金利のフラット35について、「フラット35徹底解剖」という特設コーナーを設けて詳しく解説をしています。

「いえーる すみかる 住宅ローン」… https://sumikaru.iyell.jp/loan/

■住宅ローンの契約前に役立つ5つのカテゴリー
・住宅ローンの基本
・住宅ローンの比較/金利
・住宅ローンシュミレーション
・住宅ローンの審査
・団体信用生命保険/保険

■住宅ローンの契約後に役立つ4つのカテゴリー
・住宅ローン控除
・住宅ローンの借り換え
・住宅ローンの繰り上げ返済
・住宅ローンの契約変更等


【 開発背景 】
住宅ローンを上手に活用して最高の住生活を手に入れるには、様々な情報収集が必要です。
しかしインターネット上の住宅ローンに関する情報は金利の比較をメインとしているものが多く、上手に住宅ローンを活用するためのポイントを網羅的に掲載しているWebサイトがありませんでした。
iYellは、住宅ローンに関する事業で培ったノウハウを整理・体系化し、家を買いたい人や住宅ローンの借り換えを検討している人に向けて発信することで、最高の住生活を手に入れられる人が増えるのではないかと考えました。
現在、住宅ローンを借りようとする人のうちの約30%の人が住宅ローンの審査に通らず(当社調べ)、家の購入を断念しています。しかし、いえーる すみかる 住宅ローンで情報収集すれば、審査に通らない人を15%まで減らすことができると試算しております。また、住宅ローンを借りた後も、金利や条件を適切に見直すことによって総返済額や月々の返済額を下げられることを知り、住まいに関する費用を常に見直すことができるようになります。


【今後の展開】
住宅ローンに関するセミナー情報なども掲載し、オンラインだけではなくオフラインでも住宅ローンの情報収集をしてもらえるようにする予定です。
また、金融機関や不動産会社をはじめ、様々な住宅関連企業との提携を進め、読者が必要とする情報を、正確かつ中立な立場で提供し、より読者に寄り添い役立つメディアを目指します。

今後も当社は、Webメディアだけではなく、住宅ローンに関する様々なITサービスを展開していきます。

お問い合わせ先

iYell株式会社 広報担当:石黒
電話:03-6455-1005 メールアドレス:mishiguro@iyell.jp FAX:03-6455-1004

 
新聞社が教える SPECIAL CONTENTS
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

プレスリリース検索