プレスリリース

『ワタベウェディング』×映画『君の膵臓(すいぞう)をたべたい』コラボ企画の”真実か挑戦かゲーム”!

ワタベウェディング株式会社 投稿日:2017年7月21日

サービス分野: [ 冠婚葬祭 ]

『ワタベウェディング』×映画『君の膵臓(すいぞう)をたべたい』コラボ企画の”真実か挑戦かゲーム”!

PRESS RELEASE
2017年7月21日
ワタベウェディング株式会社

『ワタベウェディング』×映画『君の膵臓(すいぞう)をたべたい』コラボ企画
ワタベウェディングとの”真実か挑戦かゲーム”参加者募集!
~抽選で10名様にプレスシート、10名様に映画非売品ブックカバーをプレゼント~

ワタベウェディング株式会社【本社:京都府京都市、資本金41億7,637万2,000円、東証第一部上場、代表取締役 花房伸晃】は、映画『君の膵臓をたべたい』(7月28日(金)より全国公開)の公開を記念し、コラボ企画となるキャンペーンを7月21日(金)から実施いたします。

映画『君の膵臓をたべたい』は、刺激的なタイトルからは想像も出来ない物語の美しさと展開に、若い女性層を中心に“泣ける小説”として口コミが広がり、瞬く間にベストセラーとなった同名小説を映画化した作品です。重い膵臓の病を患いながらも明るく生きるヒロイン・山内桜良を浜辺美波さん、桜良の病気を唯一知ることになるクラスメイトの主人公【僕】の過去をアイドルグループDISHの北村匠海さんが務め、これからの活躍に目が離せないフレッシュな2人が儚くも美しい高校時代を瑞々しく演じます。また、【僕】の現代を小栗旬さん、桜良の親友役である恭子の現代を北川景子さんが演じ、物語に深みを与えています。

本キャンペーンでは、作中重要なシーンに登場する”真実か挑戦かゲーム”に参加いただきます。”真実か挑戦かゲーム“とは、英語名を「Truth or Dare」といい、海外ドラマにもよく登場する選択ゲームです。まず、参加者が「真実」か「挑戦」を選択し、「真実」を選んだ場合、出題者の質問に対して必ず真実を答え、「挑戦」を選んだ場合、出題者が提示するどんなお題にも挑戦します。今回のワタベウェディングとの”真実か挑戦かゲーム“では、「真実」の場合、”結婚前夜、パートナーに聞きたい真実“を答えていただき、「挑戦」の場合は、”パートナーとの一番ラブラブな画像“を送っていただきます。『ワタベウェディング』×映画『君の膵臓をたべたい』特設Webサイトよりゲームに参加していただいた方の中から、抽選で10名様に『君の膵臓をたべたい』非売品プレスシート、10名様に映画非売品ブックカバーをプレゼントいたします。

当社は、「家族の絆づくり、かけがえのない思い出づくり」をお手伝いする企業として、桜良と【僕】の純粋な恋愛、仲間たちとの絆を描いた映画『君の膵臓をたべたい』に共感し、本企画が実現しました。


【キャンペーン概要】
■応募期間:2017年7月21日(金)~2017年8月3日(木)
■賞品・当選者数:
①『君の膵臓をたべたい』プレスシート 10名様
②『君の膵臓をたべたい』映画非売品ブックカバー 10名様
■応募方法:
特設Webサイトの専用応募フォームにて、「真実」「挑戦」どちらかを選択し
必要事項を記入し応募。
■当選発表:賞品の発送をもってかえさせて頂きます。
■『ワタベウェディング』×映画『君の膵臓をたべたい』特設Webサイト:
https://www.watabe-wedding.co.jp/kimisui/
■映画『君の膵臓をたべたい』ストーリー:
高校時代のクラスメイト・山内桜良の言葉をきっかけに母校の教師となった【僕】。彼は、教え子と話すうちに、彼女と過ごした数ヶ月を思い出していくー。膵臓の病を患う彼女が書いていた「共病文庫」(=闘病日記)を偶然見つけたことから、【僕】と桜良は次第に一緒に過ごすことに。だが、眩いまでに懸命に生きる彼女の日々はやがて、終わりを告げる。桜良の死から12年。結婚を目前に控えた彼女の親友・恭子もまた、【僕】と同様に、桜良と過ごした日々を思い出していたー。そして、ある事をきっかけに、桜良が12年の時を超えて伝えたかった本当の想いを知る2人ー。
■映画『君の膵臓をたべたい』公式Webサイト:http://kimisui.jp/#/boards/kimisui

お問い合わせ先

ワタベウェディング株式会社 広報担当:飯村・加茂(080-6172-5684)
TEL. 03-5202-4133 FAX. 03-5202-4144 E-Mail:public@watabe-wedding.co.jp
ホームページ:http://www.watabe-wedding.co.jp/press/ 
【画像ダウンロードできます】

 
新聞社が教える SPECIAL CONTENTS
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

プレスリリース検索