プレスリリース

1/14(土)ビジネスの手法で社会貢献しよう!社会起業家について学べる無料セミナー

リソウル株式会社 投稿日:2017年1月8日

サービス分野: [ 教育・人材 ]

1/14(土)ビジネスの手法で社会貢献しよう!社会起業家について学べる無料セミナー

・ずっと続けていける「仕事を見つけたい」
・私でもできる「社会貢献」を創りたい
・社会貢献・ソーシャルビジネスに興味がある

そんなふうに思っていらっしゃる方はぜひ社会起業大学の無料セミナーにご参加ください。

社会起業大学は、社会課題をビジネスの手法を使って解決する「社会起業家」を育成するビジネススクールです。
多くの社会起業家とのネットワークを持ち、これまで400名近い方が学ばれました。
起業の本質の理解とともに起業を具体化していくためのアクションとフィードバックを徹底的に行っていくことを通じて、あなたの想いやアイディアを事業として育てていきます。

無料体験授業では、起業家・社会起業家になるための本質である3つのポイントをお伝えするとともに、
事業プランを具体化していくための講義の一部を体験していただくことが出来ます。

体験授業では、主に

・ご自身の棚卸し
・社会起業家の本質である3つのポイントとその具体的な考え方のご紹介
・グループワークによる事業プランのブラッシュアップ体験

をいたします。

3つのポイントのご紹介は、具体的な事例を示しながら、概念にとどまらず、ではどうしたらいいのかまでをお伝えしています。

また、グループワークでは、実際の社会起業大学の卒業生のビジネスプランプレゼンを見ていただきながら、良い点・課題点をディスカッションし、
事業をブラッシュアップする方法を学びます。

一方的な講義ではなく、ふんだんに盛り込まれたグループワークやディスカッションで、ご自身の考えを整理しながら学ぶことが出来ます。

明日から使える!と好評の無料体験授業にご参加ください!

【詳細・お申し込みはこちら】
http://socialvalue.jp/lesson_social.html
※ネットワークビジネス、その他勧誘活動が目的の方は、参加をお断りさせていただいております。

持参品
■ 筆記用具・ノート
■ 名刺(お持ちであれば)
■ 服装は基本的に自由です

日時:2017年1月14日(土)10:00-12:30
場所:社会起業大学(東京都千代田区二番町2番平田ビル1階)

お問い合わせ先

*社会起業大学 運営事務局
*TEL:03-6380-8444
Mail:info@socialvalue.jp

 
新聞社が教える SPECIAL CONTENTS
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

プレスリリース検索
ビジネスカレッジ(IBCセミナー)
  • 現在、開催予定はありません。

一覧へ

お金儲けのためのSNS・ブログ勉強会

ビジネス著作権検定合格講座

二代目社長育成講座