イノベーションズアイ BtoBビジネスメディア

リソウル株式会社

12/14(水)【特別公開講座】日本初の家事代行サービスを立ち上げたベアーズの創業ストーリー

#教育・人材

12/14(水)【特別公開講座】日本初の家事代行サービスを立ち上げたベアーズの創業ストーリー
今回の特別公開講座では、家事代行サービスの草分け的存在、株式会社ベアーズを創業した取締役副社長の高橋ゆき氏をお招きします。

「女性を、煩わしい家事から解放し、”あなたにしかできないこと”に全力を注いでもらうことでひとつでも多くの笑顔を増やしたい」という思いから、高橋氏は1999年に日本で初めて、家事代行サービス会社ベアーズを立ち上げました。

創業当初は、「家事は代行できる」という新しい価値観を広げることから始まりました。
予算や目的で細かく選択できる利用プランの充実から、より気軽に安心して頼めるよう、日本初の家事代行サービスの「ギフトチケット」販売を開始するなど、さまざまな工夫を経て、着実に利用者を増加。
近年のワークライフバランスへの意識の高まりもあり、社員向けの福利厚生の一環として、家事代行サービスを法人契約する大手企業も増えました。

現在も、多忙な広報業務と兼務しながら、スタッフ教育の最前線の現場に立ち続け、社員、スタッフを毎日笑顔で出迎えています。
本講演では、創業18周年を迎えたベアーズの創業の原点、さらには、どのように「志」を形にしてきたのか、などを女性社会起業家 高橋ゆき氏にお話いただきます。

世の中にないサービスを考えている方、いつか起業したい方、そして、社会を変えたい、日本を変えたいと思っている方にとって、背中を押してくれるヒントが満載の講演です!

詳細・申込はこちら
http://socialvalue.jp/seminar/detail002131.html

講師:高橋ゆき 氏 (株式会社ベアーズ 取締役副社長)
日時:2016年12月14日(水) 19:30~21:30
場所:社会起業大学(東京都千代田区二番町2番平田ビル1階)
定員:40名(定員に達し次第終了)
費用:3,000円(当日受付にてお支払いいただきます。)

【お問い合わせ先】

*社会起業大学 運営事務局
*TEL:03-6380-8444
*Mail:info@socialvalue.jp

リソウル株式会社のプレスリリース

イノベーションズアイに掲載しませんか?

  • ビジネスパーソンが集まるSEO効果の高いメディアへの掲載
  • 商品・サービスが掲載できるbizDBでビジネスマッチング
  • 低価格で利用できるプレスリリース
  • 経済ジャーナリストによるインタビュー取材
  • 専門知識、ビジネス経験・考え方などのコラムを執筆

詳しくはこちら

おすすめコンテンツ

商品・サービスのビジネスデータベース

bizDB

あなたのビジネスを「円滑にする・強化する・飛躍させる」商品・サービスが見つかるコンテンツ

新聞社が教える

プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。