プレスリリース

国や市も推奨「3世代家族」を応援、3世代家族の店内写真SNSコンテストを開始、北陸回転寿司えびす丸

投稿日:2016年10月24日

サービス分野: [ 食品・食材 ]

https://youtu.be/CykS0yynBN4
国や市も推奨「3世代家族」を応援、3世代家族の店内写真SNSコンテストを開始、北陸回転寿司えびす丸

昨今、政府や愛知県小牧市など一部の自治体に、少子化対策や定住促進策として、3世代同居・近居を推進する動きが見られます。そのような中、「3世代家族に支持されるお店」をコンセプトにしている北陸回転寿司えびす丸(愛知県小牧市)は、11月から3世代家族を対象にした写真コンテストを開始します。3世代家族で来店されたお客様を対象に、店内で撮影した家族写真をSNSに投稿してもらい、選考のうえ毎月5組の家族に、近隣のテーマパーク等施設のチケットを贈呈します。

近年、核家族化や一人暮らし世帯の増加により、3世代世帯は急激に減少してきました。政府は平成27年3月20日に閣議決定した「少子化社会対策大綱」の中に、3世代同居・近居を推進するための住宅助成や減税施策を盛り込みました。
愛知県小牧市も今年7月から、定住促進策として3世代同居を促す住宅補助金制度を開始しました。

そのような中、「3世代に支持されるお店」をコンセプトにしている北陸回転寿司えびす丸は、3世代家族を応援するために、3世代家族を対象にした店内写真SNSコンテストを開始します。コンテストに参加する家族は、えびす丸の店内で家族写真を撮影し、写真を「#3世代」のハッシュタグを使ってFacebookまたはInstagramに投稿します。投稿された写真の中からえびす丸が毎月5組の家族を選考します。賞品として3世代で楽しめる近隣のテーマパーク等施設のいずれか希望のチケットを贈呈します。

<賞品チケットの候補施設>
日本モンキーパーク、博物館明治村、野外民族博物館リトルワールド、ナガシマリゾート、なばなの里、小牧天然温泉スパガーラ


えびす丸は次の7つの秘密によって3世代家族に支持されています。

≪北陸回転寿司えびす丸が3世代家族に支持される7つの秘密≫
(1)大人・高齢者も満足の新鮮なネタ
北陸の契約漁港で夜に水揚げされた「夜獲れ魚介」を直送します。旬の素材や、その日一番の素材を厳選した新鮮な北陸・海の幸を提供しています。店内で魚をさばくため、新鮮なネタに大人・高齢者も満足します。

(2)店内でさばく様子がお子様に人気
店内の名物ブース「さばき場」で、獲れたての素材を料理人が店内でさばく様子を見ることができ、お子様に人気です。まぐろやブリの解体ショーなど、お子様が楽しめるイベントも開催します。

(3)お手頃な100円・150円・180円・200円などの均一価格
豊富な100円メニューをはじめ、お子様、大人、高齢者、それぞれの好みのメニューをお手頃な価格で選んでいただけます。いずれも鮮度と質にもこだわったメニューを提供します。

(4)200席の広々店内でベビーカーや車いすでも入りやすい
全200席の広い店内。最新のオーダーシステムで、出来立て寿司をスピーディーにお席までお届けします。

(5)車をすぐに駐車できる広い駐車場
1170台の共有駐車場があり、3世代家族が車で来店しても空きを待たずに、すぐに駐車できます。

(6)子どもから大人まで楽しめるデザートビュッフェ
デザートビュッフェにはチョコフォンデュをはじめ、ソフトクリーム、ケーキ、ポップコーン、綿菓子などを取り揃えており、子どもから大人まで楽しめます。

(7)小さいお子様連れ家族に人気のキッズルーム
回転寿司店では珍しい、遊具を備えたキッズルームが充実しており、親御さんは、ゆっくりお食事を楽しんでいただけます。

≪店舗概要≫
北陸回転寿司えびす丸
電話:0568-42-6585
所在地:愛知県小牧市間々原新田下新池947
運営会社:三立化工機株式会社
  本社:愛知県春日井市瑞穂通1丁目178番地1
  創立:1962年2月1日  資本金:30,000,000円  代表取締役社長:大島昌也

お問い合わせ先

【本件に関するお問い合わせ先】
北陸回転寿司えびす丸 広報窓口
担当者名:門脇 純(㈱インフォデザイン)
TEL:050-3717-0758
Email:ebisu@info-de.co.jp

 
新聞社が教える SPECIAL CONTENTS
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

プレスリリース検索
ビジネスカレッジ(IBCセミナー)
  • 現在、開催予定はありません。

一覧へ

お金儲けのためのSNS・ブログ勉強会

ビジネス著作権検定合格講座

二代目社長育成講座