プレスリリース

高齢者向け3DVR動画撮影・体験サービス おもいで眼鏡

株式会社Frorit 投稿日:2016年10月24日

サービス分野: [ IT技術 ] [ 福祉・少子高齢化 ] [ 冠婚葬祭 ]

高齢者向け3DVR動画撮影・体験サービス おもいで眼鏡

今話題のVR技術を少しでも人の役に立てたい。
そんな思いから株式会社Frorit(フロリット)では
高齢者向けVR撮影・提供サービス「おもいで眼鏡」の提供を開始します。

入院中や老人ホームにご入居中の方から「家に帰りたい。」「孫の結婚式に参加したかった」 
ご家族の方から「家にもう一度帰らせてあげたかった。」という声はよく耳にします。
病状やその他都合で今までは叶えることができなかった思いも、VR技術を使うことで解決できるようになりました。

概要
(1)ご家族の方や、ご本人様からご希望をヒアリング・見積りをいたします。
(2)ご依頼いただいた場合、ご希望場所にてスタッフが特殊カメラにて360度3D*注1 にて動画を撮影いたします。
(3)撮影した動画を3D 360度で体験できるように当社にて編集いたします。
(4)お客様にVR機材を用いて実際に体験いただきます。 また、オプションでスマホ用コンテンツとスマホ用VRグラスを提供しますので何度でも繰り返し体験できます。
(5)上記の売り上げの一部から闘病中の子供たちにヘリコプターの体験搭乗やその他コンテンツを無償で提供いたします。 *小さなお子様に対しては2D一眼タイプのVR機器での提供を予定しております。

*価格については撮影場所や撮影方法によって異なりますので個別お見積りとなります。

株式会社Froritでは闘病中の子供たちをVR技術で笑顔にする取り組みを行っております。
当面は大阪、兵庫、京都の病院などで月1回程度ヘリコプターの搭乗体験を無償にて行う予定です。 ご希望の方、医療機関様がいらっしゃいましたら下記お問合せフォームからお問合せください。(患者様のご家族の方の場合は必ず主治医の先生とご相談ください)

株式会社Froritでは実写3D・VRコンテンツ作成をメインに等サービス販売代理店展開、撮影協力店募集等を予定しております。


注1 
通常の2D-360度動画 大きなプラネタリウムで映像を見る感じ
3D360度動画 近くのものは近く 遠くのものは遠く見えるためその場にいるような感覚を味わうことができます。

お問い合わせ先

株式会社Frorit
VR事業部
530-0011
大阪府大阪市北区東天満2-9-4千代田ビル東館8F
http://www.frorit.com/
下記お問合せ・資料請求からお問合せください。

 
新聞社が教える SPECIAL CONTENTS
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

プレスリリース検索