プレスリリース

【北九州10/15 (土)】「事業で社会を面白くする」ための無料体験セミナー

社会起業大学・九州校 投稿日:2016年10月7日

サービス分野: [ 福祉・少子高齢化 ] [ 教育・人材 ] [ その他(起業支援) ]

【北九州10/15 (土)】「事業で社会を面白くする」ための無料体験セミナー

「事業で社会を面白くする」とタイトルを見て、「どういうこと?」と疑問を持った方がいると思います。
社会を面白くするということは、今の社会の面白くないところ、困っているところを変えていくということです。
社会を変えるといっても、大げさなことではありません。あなたの身の回りに起こっている少し困った出来事やこういう仕組みがあればうれしい、と思うことを形にしていくだけなのです。
想像してみて下さい。今よりも少しだけ人にやさしく、人に寄り添って、人とつながることが出来る社会を。

たとえば、クリスマスイブの夜に、サンタクロースが来ると信じていた時期はどなたにもあると思います。そのわくわくした気持ちを事業にした「チャリティーサンタ」という社会貢献活動があります。
チャリティーサンタは事前にプレゼントを準備し、依頼をすることで、クリスマスイブの夜にサンタクロースに扮したボランティアが自宅にプレゼントを持ってきてくれる、という活動です。
この活動だけでもたくさんの子供たちに笑顔を届けることが出来ますが、それだけではありません。このチャリティー活動での収益金を世界中の子供たちへの支援に利用しています。そのため、日本の子供たち以外にも笑顔を届けているのです。

チャリティーサンタ以外にも、自分の原体験からやりたいことを見つけた方や、今ある課題をどうにかしたいと考えている方がたくさんいます。その思いを「志」と「本気」に昇華させていけば、これからの社会はもっと面白いものに変わっていくのではないでしょうか?
その思いを形にする第一歩を私たちとともに踏み出してみませんか?

今回の社会起業大学・九州校のセミナーでは、より社会を面白くするためにどういう活動を行っている人がいるのか、その人はなぜその活動を始めたのか、などを中心にお話をいたします。
どうぞお気軽にご参加下さい。

※申込者が、最低実施人数に満たない場合は、受講日の変更をお願いすることがあります。あらかじめ、ご了承願います。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日時:10月15日(土曜日) 10時~12時
場所:社会起業大学・九州校
(福岡県北九州市小倉北区魚町4-3-8 モナトリエ2階)
持ち物:筆記用具、名刺(お持ちであれば)
参加費:無料

※当施設は、駐車場がございません。
お車でのお越しの際は、周辺の有料駐車場をご利用ください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お問い合わせ先

無料体験授業の詳しいお知らせ、お申し込みはこちら。
https://kyushu.socialvalue.jp/lesson/

まずは、資料だけでもという方はこちらから!
https://kyushu.socialvalue.jp/siryo/

無料体験授業や社会起業大学・九州校についてのお問い合わせはこちらへ!

社会起業大学・九州校
福岡県北九州市小倉北区魚町4-3-8(モナトリエ2階)
電話番号:093-513-0003
Email: desk@kyushu.socialvalue.jp
HP: https://kyushu.socialvalue.jp

 
新聞社が教える SPECIAL CONTENTS
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

プレスリリース検索