イノベーションズアイ BtoBビジネスメディア

ビジネスプランファクトリー

35歳以上限定の恋活・友活コミュニティ『funkuru』が「永年完全無料」で登録者募集中

#その他(コミュニティ)

■サイトオープンの背景
生涯未婚率の上昇がたびたび話題となる昨今ですが、独身者が結婚を意識しはじめる年齢が高くなっていることも、その要因と考えられます。
特に女性においては、出産のタイムリミットが迫る35歳以上になってから本格的な婚活をはじめる方も多く、結婚相談所では35~39歳が会員のボリュームゾーンとなっています。
しかしながら一般的に女性は年齢が上がるにつれて、結婚できる確率が下がっていくという現実があります。
特に初婚の男性においては、結婚と出産を一体に考える意識が強く、年齢が上がった女性を結婚の候補に入れない傾向が見受けられます。
つまり「結婚」という軸で見た場合、男女間には意識のズレがあるということになります。

一方で価値観の多様化により、結婚に重きを置かない考えの独身者も多くいます。
結婚に対する意識はありながらも、「婚活」という言葉に嫌悪感を持ち、出会いを自然に任せている層は少なくありません。

このような状況を受け弊社では、35歳以上の男女が「出会い=婚活」「出会い→結婚」という形ではなく、まずは恋人・パートナー・異性の友達として出会える環境が作れないかと考えました。
「婚活・結婚」という枠組みを外し、条件に縛られたお相手探しではなく、気持ちがつながりあう“大人の恋愛”をかなえるために生まれたのが『funkuru(ファンクル)』です。


■『funkuru(ファンクル)』のコンセプト
『funkuru(ファンクル)』のコンセプトは、
「35歳以上限定 大人の恋愛をかなえるコミュニティ」
です。

各種の婚活サイトがある中で、「35歳以上」と限定したサイトは他にはない特徴です。
年齢を限定することで、価値観の近いお相手との出会いを生み出していくことを目的としています。
■『funkuru(ファンクル)』の特徴
①同年代で住む所も近いから、話が合う
『funkuru(ファンクル)』は首都圏(東京・神奈川・埼玉・千葉)在住、35歳以上の独身者限定コミュニティのため、共通項の多いお相手と出会えます。

②ネット、お見合い、オフ会。自分好みに出会える
『funkuru(ファンクル)』はネット上でのお相手探しはもちろん、お見合いやオフ会といったリアルな出会いの場もご提供します。
自分好みの出会いのスタイルを選べます。
※お見合い、オフ会は現在準備中です。

③知りたい情報は、詳しいプロフィールで
就業の状況(業種・職種・雇用形態)
年収
婚姻歴(お子様がいらっしゃる場合はその性別・年齢)
ご両親の状況(健在・他界)
ご自身の属性(長男、長男以外など)
料理・洗濯・掃除のスキル
など、大人ならではの気になるポイントについて書かれたプロフィールで、お相手のキャラクターがよりわかりやすくなっています。
異性会員への一斉アピールも無料で利用可能です。

④同じ趣味を楽しむお相手が見つかる
『funkuru(ファンクル)』では会員の皆さんが、趣味やスポーツなどの「クラブ」に所属。
同じコトを楽しめるお相手が見つかります。

⑤ネットで出会う不安を解消
ネット上での出会いには不安もつきものです。そこで『funkuru(ファンクル)』では免許証などの個人証明書類提出必須とし、厳格な本人確認を行います。
あわせて、お相手に本気度が伝わる「独身証明書」のご提出も推奨しています。

⑥「カオワリ」「ショワリ」で信頼感アップ
初回登録時に顔写真をご登録いただいた方には「カオワリ」、独身証明書ご提出の方には「ショワリ」で、キャッシュバックさせていただきます。

■『funkuru(ファンクル)』サイトオープンキャンペーン
ただいまサイトオープンキャンペーンとして、「完全無料」「永遠会員」での登録者を募集中です。
通常は2,580円/月~となる利用料金が完全無料となり、期限無くサイトをご利用いただけます。
未婚者はもちろん、離婚経験者・シングルマザー・シングルファザーの方にも、この機会にぜひご登録いただきたく思います。


■『funkuru(ファンクル)』サイト
http://www.funkuru.com/

【お問い合わせ先】

BPファクトリー
所 健一

〒160-0022
東京都新宿区新宿4-3-17 FORECAST新宿SOUTH 6階
(クロスコープ内)
TEL.03-6869-1300
E-mail:info@b-p-factory.com

ビジネスプランファクトリーのプレスリリース

イノベーションズアイに掲載しませんか?

  • ビジネスパーソンが集まるSEO効果の高いメディアへの掲載
  • 商品・サービスが掲載できるbizDBでビジネスマッチング
  • 低価格で利用できるプレスリリース
  • 経済ジャーナリストによるインタビュー取材
  • 専門知識、ビジネス経験・考え方などのコラムを執筆

詳しくはこちら

おすすめコンテンツ

商品・サービスのビジネスデータベース

bizDB

あなたのビジネスを「円滑にする・強化する・飛躍させる」商品・サービスが見つかるコンテンツ

新聞社が教える

プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。