イノベーションズアイ BtoBビジネスメディア

エコール・クリオロ株式会社

「そのお腹、メタボじゃない!?」でもケーキを食べたいお父さんへの父の日ケーキ

#食品・食材

「そのお腹、メタボじゃない!?」でもケーキを食べたいお父さんへの父の日ケーキ
この度クリオロでは「お父さんと一緒に過ごす時間をプレゼント」できるスイーツとして、健康を気にするお父さん、ケーキを大好きなご家族がみんなで一緒に楽しめる新作のスイーツをご用意しています。

顔を見ながら「美味しいね」とご家族と一緒に楽しめるケーキの時間は、お父さんにとって最高のプレゼントになると考えています。

メールやSNSが普及し、面と向かってのコミュニケーションが薄れてしまっているこんな時代だからこそ、親子の会話・絆を大切にしてほしい。ケーキがそのきっかけになれたらと私たちは考えています。

そしてきっと日本中のお父さんにとっては、父の日のプレゼントそのものよりもお祝いしてくれるその気持ち、そして何よりも「一緒に過ごしてくれる時間がうれしい」。
そう感じているのではないでしょうか。

お父さんの中には、健康が気になったり、そのために甘いものを我慢している方も。

どんなお父さんにも楽しんでいただけるように、父の日には新作の低糖質ケーキをご用意しています。

新作「スリム・ティラミス」は低糖質スイーツです。
蔵王産マスカルポーネチーズや当店で豆から挽いたコーヒーなど、使用する材料にもこだわりました。

1人分あたりの糖質を2.5gにまで抑えているので、「健康に気を付けて長生きしてほしい」というお父さんへのメッセージを込めたプレゼントにぴったり。

当店の低糖質スイーツは「普通のケーキと変わらない美味しさ」を基準に作っているので、ケーキが大好きな方、糖質制限中の方も、皆で一緒に楽しめます。

【商品概要】
■商品名  「スリム・ティラミス」
■価格  1,890円(税込)
■発売日  6/9(木)
■内容量  1本  
■販売方法 店舗、電話、ネットショップ(http://www.ecolecriollo.com


【補足資料:糖質制限スイーツ開発ストーリー】
「ひとりでも多くの方に、美味しい糖質制限ケーキがあることを知ってもらいたい」

サントスシェフは「糖質制限スイーツ」への思い入れが人一倍強い。
というのもシェフの妻であり当店の総合店長である岡田愛自身が、実は日々糖質制限をしなければならない【一型糖尿病】だからです。

これは子どもでもかかる可能性があるもので、毎食前にはインスリン注射を打たなければなりません。

そんな現実を知り、
「子供でケーキを食べられないなんて可哀そう」
「いつか糖尿病の子供たちにも食べてもらえる美味しいケーキを作りたい!」

そんな風に思っていたときに、現在の食・楽・健康協会代表理事であり北里研究所病院 糖尿病センター長の山田悟先生より「糖質制限で甘いものを食べられない人たちのために、美味しいスイーツを開発したい」というお話をいただき、研究がスタートしました。

「小麦粉が使えず、スポンジが膨らまない」
「フルーツをあまり使えない」
「砂糖が使えないので、甘味料の特性を理解しなければならない」
など、いろんな苦労があり試行錯誤の連続。

そんなシェフの努力が実り、当店では通常のケーキと違わぬ味の、本当に「美味しい」糖質制限ケーキが完成しました。

わたしたちクリオロは、これからも糖尿病や、
様々な理由から糖質制限をされているひとりでも多くの方に、スイーツの感動を届けたい。そう思っています。


■PDF版ニュースリリース
http://www.ecolecriollo.com/criollo_pdf/newsrelease_20160606_fathersday.pdf

■商品画像
http://www.ecolecriollo.com/img/news_release/slim_tiramisu.JPG

【お問い合わせ先】

佐藤 咲子 / Sakiko Sato 
CRIOLLO by Antoine Santos
エコール・クリオロ株式会社
〒173-0036 東京都板橋区向原3-9-2 サントスビル
Tel:03-5917-5037 Fax:03-3958-7458
E-mail: sakiko@ecolecriollo.com
URL: http://www.ecolecriollo.com

エコール・クリオロ株式会社のプレスリリース

イノベーションズアイに掲載しませんか?

  • ビジネスパーソンが集まるSEO効果の高いメディアへの掲載
  • 商品・サービスが掲載できるbizDBでビジネスマッチング
  • 低価格で利用できるプレスリリース
  • 経済ジャーナリストによるインタビュー取材
  • 専門知識、ビジネス経験・考え方などのコラムを執筆

詳しくはこちら

おすすめコンテンツ

商品・サービスのビジネスデータベース

bizDB

あなたのビジネスを「円滑にする・強化する・飛躍させる」商品・サービスが見つかるコンテンツ

新聞社が教える

プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。