イノベーションズアイ BtoBビジネスメディア

ビジネスプランファクトリー

LGBTの方に安心して出会える場所を!【cross L】がクラウドファンディングをスタート

#その他(LGBT)

LGBTの方に安心して出会える場所を!【cross L】がクラウドファンディングをスタート
■女性同性愛者が安心して出会える機会をつくるために
渋谷区が制定した同性パートナーシップ制度を皮切りに、全国各地の自治体が、LGBT支援の具体的な制度作りをはじめています。
これらを見ていると、LGBTに対する世の中の理解・社会的な変化は、確実に進んでいると感じます。

しかし個人のレベルで見てみると、LGBTの人たちが生きやすい社会になっているとはまだまだ言い難い状況です。
特に都市部に比べ地方では、「周囲にカミングアウトができない」「同じ境遇の人と出会うことが難しい」という状況があります。

LGBTの人たちの中には、自己肯定ができずに自身の存在意義を感じられない人や、息苦しく毎日を過ごしている人も少なくありません。
そんなLGBTの人たちにとってなにより大切なのは、“ありのままの自分を受け入れてくれる人との出会い”だと思います。
「誰かに必要とされる」「誰かが自分を認めてくれる」ことは、異性愛者以上に貴重な価値があります。

今回はLGBTの中でも、女性同性愛者の方々にスポットを当てました。
と言うのも、ゲイの方に比べて女性同性愛者の方の出会いの機会が、極端に限られている現状があるからです。

そういった女性同性愛者の方に対して、結婚相談所や各種婚活サイトを運営してきた実績・ノウハウを活かし、自分らしい人生を送ることにつながるパートナーや友人との出会いの機会を広げていきたいと考えています。

■クラウドファンディングの概要
今回公開をさせていただいたのは、【cross L(クロス・エル)】に関するプロジェクトです。
http://www.crossl.link/#!home/mainPage

現状のサイトは第一段階として、最低限の機能のみで運用をスタートしています。
このサイトをさらに利便性・安全性の高いものにしていくために、新たなシステム構築が必要となります。
あわせてサイトの存在を知っていただけるよう、より一層の告知活動が必要となります。
今回は「サイトシステム構築」「サイト認知拡大」について、皆様のご支援をいただきたいと思っています。

支援募集期間は、5月31日まで
目標金額は900,000円です。

異性愛者に比べてLGBTの方の出会いの方法は、極端に少ない状況です。
今後ますますLGBTに対する社会的機運が高まる中で、それぞれの人が自分らしく幸せになるための機会が、より求められていくはずです。
【cross L】が、その一端を担えればと思います。

女性同性愛者の方はもちろん、LGBTに関してサポートをしていきたいという皆様からのご支援を、どうぞよろしくお願いいたします。

■クラウドファンディングページ
https://camp-fire.jp/projects/view/5575

■cross L
http://www.crossl.link/#!home/mainPage

【お問い合わせ先】

BPファクトリー
所 健一
〒160-0022 東京都新宿区新宿4-3-17 FORECAST新宿SOUTH 6階
TEL.03-6869-1300
E-mail:info@b-p-factory.com

ビジネスプランファクトリーのプレスリリース

イノベーションズアイに掲載しませんか?

  • ビジネスパーソンが集まるSEO効果の高いメディアへの掲載
  • 商品・サービスが掲載できるbizDBでビジネスマッチング
  • 低価格で利用できるプレスリリース
  • 経済ジャーナリストによるインタビュー取材
  • 専門知識、ビジネス経験・考え方などのコラムを執筆

詳しくはこちら

おすすめコンテンツ

商品・サービスのビジネスデータベース

bizDB

あなたのビジネスを「円滑にする・強化する・飛躍させる」商品・サービスが見つかるコンテンツ

新聞社が教える

プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。