イノベーションズアイ BtoBビジネスメディア

ビジネスプランファクトリー

35歳以上の女性を正社員として積極採用したい企業の無料紹介をスタート【doppo】

#その他(ライフスタイル)

■サービススタートの背景
安部政権による企業における女性の積極活用の流れを受け、大企業を中心に女性の管理職採用などが活発になりつつありますが、中小企業やベンチャー企業においては、女性の活用や役員登用が進んでいない現状があります。
これには社内整備が進んでいないのとあわせ、採用コストを十分に掛けられないという実態があろうかと思います。
一方で働く女性の側も意欲はありながらも、35歳を境に転職や正社員としての就職は難しくなってきます。特に派遣社員の立場においては、正社員として就職するハードルは高いのが実情です。

個々の中小・ベンチャー企業の中には、35歳以上の女性を正社員雇用したい企業が存在します。このような企業と、意欲ある大人の独身女性のマッチングを行う一助として、【doppo】サイト上での企業無料紹介をスタートしました。

この第一弾として3月30日、医療系ベンチャー企業である株式会社クラウドクリニック様の紹介記事を掲載させていただきました。
http://doppo.me/sj-post/job_20160331/

■企業無料紹介記事について
【doppo】の主な読者層は、結婚を前提としない生き方をしている35歳以上の独身女性です。
このサイト特性を生かし、採用を希望する企業と、末永く働きたいと考える独身女性のマッチングを図っていきたいと考えています。

35歳以上の女性の正社員起用を実施・予定されている企業様であれば、ご紹介が可能です。
ご希望を承った後、直接お伺いしての取材またはメールなどでの取材を行い、記事掲載させていただきます。

サイトでは直接的な仲介を行うわず、サイト宛に応募希望者からお問い合わせがあった際には、採用担当者にその内容を転送し、以降のやり取りをお願いする形となります。


■掲載希望企業様のお問い合わせ先
掲載ご希望の企業の方は、以下フォームよりご連絡ください。
追って担当者より折り返しご連絡をさせていただきます。

◎お問い合わせフォーム
https://her-doppo.ssl-lolipop.jp/b-inquiry/

■doppo
http://doppo.me/

【お問い合わせ先】

BPファクトリー
所 健一

〒160-0022
東京都新宿区新宿4-3-17 FORECAST新宿SOUTH 6階
TEL  : 03-6869-1300
E-mail: info@b-p-factory.com

ビジネスプランファクトリーのプレスリリース

イノベーションズアイに掲載しませんか?

  • ビジネスパーソンが集まるSEO効果の高いメディアへの掲載
  • 商品・サービスが掲載できるbizDBでビジネスマッチング
  • 低価格で利用できるプレスリリース
  • 経済ジャーナリストによるインタビュー取材
  • 専門知識、ビジネス経験・考え方などのコラムを執筆

詳しくはこちら

おすすめコンテンツ

商品・サービスのビジネスデータベース

bizDB

あなたのビジネスを「円滑にする・強化する・飛躍させる」商品・サービスが見つかるコンテンツ

新聞社が教える

プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。