イノベーションズアイ BtoBビジネスメディア

株式会社デネット

かんたん操作で出納帳を作成!!『出納帳5』2015年10月09日(金)発売!!

#生活関連技術 #IT技術 #食品・食材

かんたん操作で出納帳を作成!!『出納帳5』2015年10月09日(金)発売!!
かんたん操作で出納帳を作成&印刷!
https://www.de-net.com/products/suitotyo5/


■ソフトウェア概要

『出納帳5』は、パソコン初心者の方でもかんたんに
出納帳の作成・印刷ができる「かんたん商人 出納帳」シリーズ最新版!
ユーザー様のご意見を反映し、より使いやすく便利になりました。

本ソフトは、かんたんな操作で
現金出納帳・小口現金出納帳・預金出納帳・売掛帳・買掛帳の記録ができ、
わずらわしい計算もソフトが自動計算。

金額間違いや入力ミスもかんたんに修正できるので作業時間を大幅に削減可能!
A4・B5の普通紙とコクヨ用紙(※リ-101・リ-108・リ-113)への印刷に対応し、
必要に応じて出納帳をすぐに印刷することもできます。

マウス操作をメインとしたシンプル設計なので「操作が難しくて挫折した」
「パソコンに不慣れで心配」という方にもかんたんにお使いいただけます。

また、本作では「データ統合」機能を新たに搭載。
例えば複数の店舗でそれぞれ作成された出納帳データを
1つの出納帳データとして統合できるようになりました。

かんたん商人シリーズ「出納帳3」「出納帳4」のデータ読み込みにも対応し、
パソコンのお買換えに伴い本ソフト『出納帳5』へ切り替えた場合でも
引き続き作成データを使用できます。

最新OSのWindows 10対応!
本ソフトでは3台までのパソコンにインストールできます。


~パソコン初心者でもかんたん安心!挫折しない出納帳ソフト!~
『出納帳5』を使って上手にお金を管理!


■こんな方にこんな時におすすめ!便利!

・今まで手書きの出納帳で、書き損じや計算間違いに日々悪戦苦闘していた方
・出納帳を見やすくきれいに印刷し税務署や会計事務所等へ提出する時
・かんたんな操作で手間をかけずに出納帳をつけたい方
・小規模な会社、個人経営店の経理を担当されている方
・小口管理を担当されている方


■主な機能

・Windows 10 対応(NEW)
 最新OS Windows 10(32・64bit)でお使いいただけます。

・作成帳簿
 現金出納帳 / 小口現金出納帳 / 預金出納帳 / 売掛帳 / 買掛帳

 「小口現金出納帳」「預金出納帳」「売掛帳」「買掛帳」は複数作成ができ、
  作業中のデータ内で後から帳簿の追加作成も可能。
  追加方法は帳簿名と初期残高を入力するだけのかんたん操作。
  (現金出納帳の複数作成はできません)

・データ統合(NEW)
 2つの作成データを1つのデータ(ファイル)として統合することができます。
 複数支店でのデータのまとめ等に便利です。

  データ統合条件(主な条件のみ記載)
   出納帳5で作成されたデータのみ
   1度に統合できる作成データは2つまで
   基本的に各種設定等はマスタデータ(先に開いたデータ)を優先

・より便利になった表示設定(NEW)
 明細部分での残高の毎行表示有無の切替の他、
 新たに年月日又は月日の表示切替、西暦・和暦の表示切替にも対応しました。  

・必要最小限の設定ですぐにデータ入力を開始
 基本的な科目が予め登録されているので、
 初期作業は会社情報などの必要最小限の登録とデータの保存先設定だけ。
 設定後、すぐにデータ入力を始められ、必要な帳簿は後から追加作成もできます。

・会社情報 / パスワード / 会計期間の設定(NEW)
 1つの作成(保存)データに1年分のデータをファイルとして保存できます。
 また保存データを基にして(残高や科目等を引き継いだ)翌年度のデータ作成も可能。
 新たに会計期間(開始月年度)の変更にも対応しました。

・データ入力
 日付と科目を選択し、金額を入力するだけのかんたん操作。
 入力したデータは自動的に日付順に並べ替えられるので、たまった領収書の入力も楽々。

・科目 / 摘要項目
 初期使用時に予め設定されている科目の他に、追加登録もできます。

 登録した科目は、使用する帳簿によって「使用 / 不使用」の切替、科目名称の変更も可能。
 1つの科目に最大100項目まで摘要項目を登録できます。
 (一部、名称変更や削除できない科目があります)

・印刷
 各種帳簿を印刷できる他、科目別や年間科目一覧、支払・入金一覧を印刷できます。
   
 印刷種類
  各種帳簿印刷
  作成した全ての帳簿を印刷できます。
  :普通紙(A4・B5) / コクヨ用紙(リ-101:金銭出納帳 / リ-108:銀行勘定帳)

  科目別印刷
  科目単位で印刷できます。
  :普通紙(A4・B5) / コクヨ用紙(リ-113:経費明細帳※経費科目のみ印刷可能)

  年間科目一覧印刷
  科目単位で月別に集計した一覧表を『貸方(収入)のみ / 借方(支出)のみ / 両方』
  から選択して印刷できます。
  :普通紙(A4のみ)

  支払・入金一覧印刷
  売掛帳や買掛帳を作成している場合に、月別での支払一覧表や入金一覧表を
  印刷することができます。
  :普通紙(A4のみ)

 印刷設定(NEW)
  必要に応じてページ番号などの印刷有無を設定できるようになりました。
  (印刷種類や印刷用紙により、切替が反映される項目は異なります。)

  ページ番号※ / 会社名※ / 会計期間 / 選択した印刷月※ / 帳簿(科目)名称※
  ※A4・B5普通紙への印刷時のみ反映
  ※「帳簿(科目)名称」の印刷はコクヨ専用紙への印刷時のみ反映

  また印刷時の文字の大きさを(大・中・小)から選択できます。
  ※年間科目一覧印刷のみ文字の大きさ変更はできません。

 印刷位置調整
  印刷位置を調整することができます。

 印刷プレビュー機能
  印刷されるイメージが表示されるので、印刷前の確認に大変便利です。

・課税区分設定
 10%などの消費税率の変更にも対応できます。

・帳簿バランス表
 各帳簿の残高状況を色別で表示・印刷ができます。
 表示月を切り替えられるので各月の帳簿残高のバランスを確認できます。
 また、印刷もできるので紙媒体の資料として保存にも便利です。 
 ※帳簿バランス表の印刷はA4用紙のみ

・入力データの絞込み
 設定した条件で絞込みを行うことができ、絞込み結果を印刷することもできます。
 :普通紙(A4・B5)

・バックアップ機能
 ソフト上で保存作業が行われた時点でのデータの状態を自動でバックアップします。

 自動作成されるバックアップデータは最大10個まで。
 最後に保存したデータを含む過去10回分までがバックアップデータとして残ります。

・CSV書き出し機能
 出納帳のデータをCSVファイルの形式に出力することができるので、
 CSVファイルに対応したソフトで出納帳のデータをご利用いただくこともできます!


■発売概要

タイトル  :『出納帳5』
発売日   :2015年10月09日(金)
価格    :3,990円(税別)
商品コード :DE-359
JANコード :4560243923598
製品情報:https://www.de-net.com/products/suitotyo5/
パソコンソフト直販ショップ【デネットSHOP】https://de-net.shop-pro.jp/


■株式会社デネット概要 https://www.de-net.com/

1996年2月設立。資本金1000万円。従業員数18名
・パソコンソフトシリーズ
 「やくだTOOL」「かんたん商人(あきんど)」「でか楽」の企画・制作・販売
・インターネットの企画・運営
・ホームページ企画・制作・運営
・モバイルサイト企画・制作・運営 他

【お問い合わせ先】

株式会社デネット 広報担当:林
TEL:048-669-9100(代) FAX:048-669-9111 eMail:hayashi@de-net.com

※記事掲載用のパッケージ写真、画像写真を提供可能です。
  また、読者プレゼント等へ の製品提供も可能ですのでお気軽にお問合せ下さい。
※本広報資料の転送/引用は、ご自由にご利用頂いて構いません。

株式会社デネットのプレスリリース

イノベーションズアイに掲載しませんか?

  • ビジネスパーソンが集まるSEO効果の高いメディアへの掲載
  • 商品・サービスが掲載できるbizDBでビジネスマッチング
  • 低価格で利用できるプレスリリース
  • 経済ジャーナリストによるインタビュー取材
  • 専門知識、ビジネス経験・考え方などのコラムを執筆

詳しくはこちら

おすすめコンテンツ

商品・サービスのビジネスデータベース

bizDB

あなたのビジネスを「円滑にする・強化する・飛躍させる」商品・サービスが見つかるコンテンツ

新聞社が教える

プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。