イノベーションズアイ BtoBビジネスメディア

株式会社ネクスウェイ

事業概要

弊社はFAX通信サービスを提供する部隊として、株式会社リクルートの事業部からスタートしました。多地点/多ヶ所へ一斉送信を行う機能から新サービスを開発。様々な企業の「受発注の管理」・「社内の情報共有」・「多店舗間の業務連絡」といったインターナルコミュニケーションに利用されてきました。
その後、メディアの多様化とインターネットの発達に伴い、FAXに加えメール送信・ダイレクトメール・テレマーケティングといった多様な手段を取り入れ、企業の「販売促進」・「営業代行」・「顧客育成」を目的としたエクスターナルコミュニケーションの企業ニーズにも対応。「業務効率化」から「営業支援」に至るまで、それぞれの業務ニーズに合わせて、現在では8000法人に及ぶお客様に利用いただいています。

取り組み姿勢

ネクスウェイの考えるビジネスドメインは様々な手段を通して「伝えること」そのものです。従来の手段に加え、スマートフォンアプリやクラウドサービスといった新しい情報提供手段までカバーし、お客様のニーズや目的に合わせて「伝わる」ための最適解を見つけ出します。
効果を出すための核になるものはお客様のキーメッセージや商品の優位性、競合の状況などによって常に異なります。しかし必ず核になるポイントがあるはず。ネクスウェイはこれをコミュニケーションにおける“真っ芯”と表現し、「伝わる」ために“真っ芯”を捉えることで効果を生み出すソリューションを様々なアプローチで提案します。
「伝わる」を“真っ芯”で捉える。このことを事業の中核に、伝わる効果を提供できる業態へ。それがネクスウェイの情報伝達に対する考え方であり、ソリューション提供型企業としての新たな姿勢です。

bizDB(商品・サービス情報)

  • 【販促支援】 ネクスウェイでは、FAX配信・郵送DM・メール送信がWEB上から行える『NEXLINK』(ネクスリンク)を提供しており、 販促や業務連絡と多岐に渡ってご利用いただいています。 また、ただツールの提供だけではなく、新規顧客の開拓はもとより、既存顧客とのリレーション強化や休眠掘り起こしなど クライアントユーザーの行いたい事に合わせて幅広くご提案し、一緒に成果を目指します。 また、近年では東南アジア圏への進出を目指す企業向けの販促もお手伝いしています。 【受発注システム】 日々の発注書や配送指示書、月1の支払通知書など、帳票FAXの大規模配信が可能なクラウドサービス『e-帳票FAXサービス』に加え、 最新の流通BMSにも対応し、少数の接続先でも低コストで導入可能なクラウドEDIサービス『EINS/EDI-Hub Nex』の提案・提供で お客様のシステム負荷・業務負荷の軽減をお手伝いします。 【印刷発送ECサイト】 事務所移転や社長交代といった、取引先へご連絡をする際の挨拶状や、 手間のかかる暑中見舞い・年賀状を、印刷から発送までWEB上でお手伝いいたします。

    画像なし

イノベーションズアイに掲載しませんか?

  • ビジネスパーソンが集まるSEO効果の高いメディアへの掲載
  • 商品・サービスが掲載できるbizDBでビジネスマッチング
  • 低価格で利用できるプレスリリース
  • 経済ジャーナリストによるインタビュー取材
  • 専門知識、ビジネス経験・考え方などのコラムを執筆

詳しくはこちら

企業・団体概要

名称 株式会社ネクスウェイ
所在地 〒105-0001
東京都 港区虎ノ門4-3-13
設立 2004年10月1日
資本金 3億円
従業員数 235人
URL http://www.nexway.co.jp/