イノベーションズアイ BtoBビジネスメディア

株式会社アセットリード

事業概要

株式会社アセットリードは、ワンルームマンション投資を主な目的として、不動産の企画開発や販売、管理をおこなっています。多方面からお客様を支えるため、次のような専門的なグループ企業を多数持っています。

マンションのデザインや設計、リノベーションをおこなう株式会社アセット建設は、建設事業を担当。株式会社アセットナビは、新宿・新橋・渋谷・亀戸に店舗を構え、賃貸物件の調査や入居者募集に関する業務など、賃貸仲介事業を担います。

マンション管理事業は株式会社アセットコミュニティ、窓口対応や設備のメンテナンスをマネジメントします。不動産ファンド事業は、不動産と金融の融合させた新ビジネスを掲げる株式会社アセット・インベストメント・パートナーが、プロフェッショナルの視点で不動産投資を支援しています。

このように、アセットリードは本社を中心とした万全の体制で、お客様のサポートに努めています。

取り組み姿勢

アセットリードの強みは、既成概念に捉われない発想です。また、これまでに培ったノウハウを最大限に活用し、不動産の資産価値をアップする企業であることを目標としています。

アセットリードは、自社を不動産のクリエイターだと考えています。不動産の新たな価値を探求し創りだす、それがお客様の満足につながり、社会への貢献ともなるからです。

そのために、アセットリードは挑戦を続けます。代表取締役社長である北田理は、「次の時代もお客様のパートナーでありたい」と考え、事業の拡大に取り組んでいます。

CSR活動にも積極的で、開発物件の屋上緑化を進めるほか、環境に配慮した不動産を実現するためにさまざまな工夫をしています。また、ブラインドサッカーの体験イベントや大会に協賛し、東京都スポーツ推進企業認定を受けるなど、社会に寄与する企業であることを認められています。

bizDB(商品・サービス情報)

  • アセットリードの事業は、6つの部門に分かれています。 共通する目的は、「不動産の新しい価値を創造すること」です。 まず、不動産販売事業では、投資用の新築マンション及び分譲マンションの販売を取り扱っています。 これは、極めて資産価値の高いラインナップだと自負しています。なぜなら、当社で企画し開発している商品であるため、優れた点が多々あるからです。 第一に、利便性が挙げられるでしょう。アセットリードでは、東京都心部の立地条件の良い場所を物件の建設地に選びます。駅から近い、周辺の施設が充実しているなどの利点があるので、高いニーズが期待できます。賃借人様が暮らしやすいということは、マンションのオーナー様にとっては安定した入居が見込めるということです。立地は、資産価値の維持に重要な要因となります。 同時に、物件の外観の美しさや便利な設備の有無も大切です。アセットリードの物件は、一般的なデザイナーズマンションとは異なります。いくらデザイン性が高くても、暮らしにくかったら意味がありません。気持ちの良い生活を送るための上質且つ良質なデザインであることが、当社の開発のポリシーなのです。 特に近年は、耐震性にこだわっています。物件が安全かどうかは、賃借人様が心配するのは当然、資産価値に関わるのでオーナー様にとっても気にかかるところ。当社はこの不安を解消し、両者の快適性を高めることに注力しています。 アセットリードでは、これらの条件を満たす「AXAS」というブランドマンションを投資用マンションとしてご紹介しています。また、ハイクオリティの投資用アパートも人気となっています。 こうした物件の管理をマネジメントするのも、アセットリードの業務です。オーナー様が独自に物件を管理し運営するのは大変なもの。面倒な手続きを代行したり、日々のメンテナンスをフォローする体制が、ご好評いただいています。 オーナー様の悩みや希望に合わせて、いろいろな形の賃貸をご提案します。空室リスクを抑え安定した家賃収入を優先したい方にはアセットリードがお部屋を借り上げる等、総合的なサポートが信頼されています。なお、このような業務委託は、株式会社アセットナビが中心となって請け負っている内容です。 不動産の価値の保持に努めるだけにとどまらず、さらなる価値向上を目指して、アセットリ・・・/

    画像なし

イノベーションズアイに掲載しませんか?

  • ビジネスパーソンが集まるSEO効果の高いメディアへの掲載
  • 商品・サービスが掲載できるbizDBでビジネスマッチング
  • 低価格で利用できるプレスリリース
  • 経済ジャーナリストによるインタビュー取材
  • 専門知識、ビジネス経験・考え方などのコラムを執筆

詳しくはこちら

企業・団体概要

名称 株式会社アセットリード
所在地 〒163-0509
東京都 新宿区西新宿新宿野村ビル9階
設立 2000年3月27日
資本金 1億円
従業員数 125人
URL http://assetlead.co.jp/