株式会社リオ

基本情報

「RIO」はポルトガル語で「川」を意味する言葉です。
雨のしずくの小さな一滴一滴が積み重なって大河になるように会社は「個」としては小さな存在である一人一人が集まり、チームワークを発揮する事で大きな成果を残す事ができるものと私は信じております。
だからこそ、スタッフそれぞれが自己研鑚し、常に成長していく事は会社の成長にとって何をおいても重要な事です。
私どもがビジネスを行うITの分野はめまぐるしい速度で技術は進歩しており、その中で事業を行う私たちはその進歩に対応し続ける事が宿命づけられております。
一方でこの技術の進歩に対応する事がままならない多くのお客様がいらっしゃいます。
企業で、学校で、公共機関で、私たちはこれらのお客様にITを中心としたよりよい生活環境を提供するお手伝いをして参ります。
株式会社リオはその事業で社会に貢献し続ける会社でありたいと考えております。

取り組み姿勢

◆子育て支援への取り組み

リオでは、リオで働くすべての社員がその能力を十分に発揮できるよう、「仕事」と「子育て」を両立させることができる環境づくりに取り組んでおります。 すべての社員が安心して業務に取り組めるよう、様々な支援制度づくりを行ってまいります。


◆CSR活動への取り組み
リオでは、売り上げの一部を子供たちの支援に使わせていただいております。

詳しくはこちら
http://www.riocompany.jp/wacca/

商品・サービス

ITや福祉事業、ミャンマーを中心としたアジア新興国での事業展開のサポート

◆ソフトウェア
PCソフト「やるぞ!確定申告・青色申告シリーズ」「即戦力!EXCEL仕事術」や、
DVDコンテンツを提供しています。

◆受託開発
累計70万人にご愛用いただいている個人事業主向け会計システム「やるぞ!確定・青色申告」をベースとした
会計・販売管理をはじめとする業務用システムをお客様のリクエストに合わせて開発いたします。

◆デザイン事業
お客様の抱えていらっしゃる課題を一緒に考え具体的なビジュアル案をご提案させていただきます。
イラスト制作、商品ロゴ、企業ロゴ、パンフレット、名刺デザインなどお客様のニーズに合わせた
デザインを提供させて頂きます。

◆ITサポート/教育・研修
累計2万人を超えるパソコンスクールでの教育経験から得られたノウハウをもとに、
ITインフラの整備が進む大学や小中学校の教育現場で職員・学生の皆さまのお手伝いを
させていただいております。

◆シニアサポート
若者が高齢者を支える世の中であって欲しいという反面、
高齢者自身が強くいきいきと生活できる世の中であって欲しいと思います。
老いていくことに身構えるだけではなく、今から一緒に行動してみませんか?
「生涯現役」の体を作ることをサポートさせていただきます。

◆海外ビジネス
RIOでは、ミャンマーを中心としたアジア新興国での事業展開のサポートから
現地企業との事業マッチングサービスまで、現地コーディネーターと共にお手伝いさせて頂きます。

新聞掲載注目情報 もっと見る

インタビュー

さまざまな事業を展開していますが、主力は確定申告用ソフト「やるぞ!確定申告」と青色申告ソフト「やるぞ!青色申告」の販売ですか。  確定申告と青色申告が売上の約3割で、大学のコンピュータールーム向けのヘルプデスク業務や小中学校でのICT(情報通信技術)支援などのIT(情報通信)サポートが同規模です。このほかでは、防災関連やデジタルノベルティ...

企業概要

住所 〒101-0047
東京都 千代田区内神田2-11-6 共同ビル7F

株式会社リオ