株式会社情報基盤開発

基本情報

◆AltPaper事業
AltPaperはオフィスにある機器だけで手書きアンケートの自動入力を実現したサービスです。

◆統計解析・データベース事業
鉄道会社等で数万橋以上の橋を見守る「橋守 Eagle-eyeシステム」をはじめとして、大量の情報を超スピードで分析するエンジンを開発・管理 しています。

◆画像処理システム事業
クラウドコンピューティングを用いて大量の画像を高速処理する画像処理エンジンを開発しています。

取り組み姿勢

AltPaper事業やデータベースシステム事業を中心に、「情報を価値に変えるサービスを提供する企業」というコーポレートビジョンを掲げ、事業を展開しております。

ITがこれほど世に行き渡った現在でも、情報システムを構築したり、情報システムを操って価値を生み出すことのできる人は限られています。誰でもワープロや表計算ソフトを使えるようになったように、誰でも自由に情報を収集し、その情報から新たな価値を生み出すことが出来る時代がきっとやってきます。

今後は「AltPaper」が日本全国、そして世界中いたるところに存在する情報の収集と処理のロングテールを支えることのできる、目立たなくても信頼できるツールとなれるよう努力を重ねて参ります。そのために、ユーザの利益と当社の利益の両方を最大化することを目標に、安定したオペレーションの構築と先進的な研究開発を進めて参ります。

商品・サービス

AltPagerストレスチェックキット

ストレスチェック対応でもう悩まない
オールインワンパッケージで楽々対応。
紙でもWEBでも!
最低価格保証!

◆紙版「最低価格」を保証!

同様のサービス内容(開封・入力・結果出力・データのサーバ保管等)で 弊社より安い見積もりをご提示いただいた場合、
そこからさらに3%値引きした金額でお請けします。

◆Altpaperがここまで安く出来る理由

Altpaperは「東大発の自動処理技術」によって、紙のストレスチェックの集計、出力までを一貫でシステム化することによって「安さ」と「速さ」の両方を実現しました。

【紙でもWebでも対応可能】
◆厚生労働省マニュアル完全準拠。

職業性ストレス簡易調査票(57項目)採用。
素点換算表を使う方法(評価基準の例その2)により高ストレス判定

新聞掲載注目情報 もっと見る

企業概要

住所 〒113-0033
東京都 文京区本郷本郷7-3-1 東京大学アントレプレナープラザ 4F
設立 2004年8月2日
資本金 1944万円
URL

http://www.altpaper.net/

株式会社情報基盤開発