新聞掲載情報

イケメンがほめるヘルスケアアプリ ITベンチャーのFiNC

株式会社FiNC 掲載日:2018年3月27日

null
歩数が目標に達するとほめてくれる動画に登場する俳優の磯村勇斗さん(左)とFiNCの溝口勇児社長=東京都千代田区

健康分野に特化したITベンチャーのFiNC(フィンク、東京都千代田区)は、スマートフォン向けヘルスケアアプリ「FiNC」の女性向け新サービス「キレイウォーク」を開始した。歩数が目標に達すると、若手人気俳優ら“イケメン”からほめられる動画がアプリ内のチャットに届く。歩くことで健康増進や生活習慣を改善するための動機付けを狙う。

FiNCは人工知能(AI)を内蔵したアプリ。歩数、体重、睡眠時間、食事などを記録する。これらのデータをもとに、各自に適したヘルシーレシピ、フィットネスメニューなどを配信。パーソナルコーチのように美容、健康に関するアドバイスをする。

溝口勇児社長は「すべての人に対しテクノロジーを通じて、健康問題の課題解決に貢献したい」としている。

また、動画コンテンツとして登場するNHK連続テレビ小説「ひよっこ」に出演した磯村勇斗さんは、「がんばった分だけほめられるすてきな企画」とアピールした。

「フジサンケイビジネスアイ」

お問い合わせ先

株式会社FiNC


 
新聞社が教える SPECIAL CONTENTS
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

プレスリリース検索