新聞掲載情報

バイリンガルITエンジニア、オフショア開発など トータルサポート


20161226-Yu Li  Shein.jpg
経営企画室課長 Yu Li Shein氏

当社は2011年に設立し、日本以外にミャンマーとフィリピン、そして親会社のあるシンガポールに拠点があります。事業は主に、「海外進出サポート」「バイリンガルITエンジニアの派遣」「オフショア開発」の3つです。

設立当初は海外オフィスの設立や、オフショア開発などの案件を主に扱っていましたが、現地で人材を獲得して日本に連れて来たいという要望が多かったこともあり、ミャンマーとフィリピンでは企業の採用を代行する事業も展開しています。特にミャンマーは仏教国で、性格的にも日本人になじみやすいという評価も多く、顧客の中にはミャンマー人を好んで採用する企業も増えています。

バイリンガルITエンジニアの派遣事業では日本語のできる現地のエンジニアを日本企業に派遣しています。当社グループの社員185名のうち9割近くが外国人で、東京本社では97人のうちミャンマー人が88人、ミャンマー人の採用実績は日本でも多いほうだと自負しています。ミャンマー人の採用は、現地でITエンジニアとして3年以上の経験と一定の日本語能力を有する人を中途採用するほか、現地の有力大学向けのジョブフェアで、学生をリクルートし、新卒として採用しています、今年は約35人を採用しました。

現在は、ミャンマーとフィリピンを中心に事業展開しており、アジアでのさらなる事業拡大を目指しています。すでに、バングラディッシュや中国ではパートナー企業と組んで海外進出サポート事業を開始しました。

また、今後は製造業など他の業種にも事業を広げていきたいと思っています。拠点を増やし、事業内容を進化させ、より多くの企業により付加価値の高いサービスを提供できるようにしたいと考えています。

【問い合わせ】
130-0021
東京都墨田区緑1丁目21番10号  BR両国2ビル2F
03・5600・8880

「フジサンケイビジネスアイ」

 
新聞社が教える SPECIAL CONTENTS
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

プレスリリース検索