新聞掲載情報

ネット宅配クリーニング

株式会社クラスタス 掲載日:2015年4月13日

20150415-bsl1504130500003-p1.jpg
写真はイメージ

 ネットマーケティングを手掛けるクラスタス(長崎県南島原市)は、ネットを使ってクリーニングを依頼できるサービス「宅配クリーニングNexcy(ネクシー)」を始めた。

 ネットで予約をして衣類を箱に詰め、宅配便などで送るだけ。クリーニングは長崎県内の工場で行い、仕上がった衣類は全国どこでも、申込時に登録した住所に届く。

 配送は佐川急便と連携し、クリーニング店に預けるのと変わらないスピードで対応する。仕上がりの目安は、九州内であれば5~10日。通常は5日、メンバーズ会員には最短3日で仕上げるサービスもある。

 決済はクレジットカード払いか、受け取りの際、宅配業者に支払う代引き決済。料金はワイシャツ270円(会員162円)、スーツ上下1512円(同1209円)など。合計金額が一定額以上であれば送料は無料になる。

 現在はパソコンサイトのみだが、5月中にスマートフォンアプリもリリースする。

 クラスタスの神崎志織社長が昨年生まれたばかりの子供を抱えて、クリーニング店に服を出したあと、取りに行くのが困難になった経験がサービスを始めるきっかけになった。子供から目が離せない人や仕事などの都合で営業時間内にクリーニングを取りに行けない人などの悩みを解消することを狙った。

「フジサンケイビジネスアイ」

お問い合わせ先

株式会社クラスタス


 
新聞社が教える SPECIAL CONTENTS
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

プレスリリース検索