コラム

安田 政俊の 売上2番、生き様1番

安田 政俊

 起業して、僕が最初にしたこと。多くの社長と同じように、それはスローガン作りでした。たとえば「売上げ30億円を達成しよう!」。初めは目新しくもあり、社員の気持ちをまとめてくれます。しかし、経営の状況は常に変化します。当然ながら違和感を持つ社員も現れ、言葉の求心力が失われる。するとまた新しいスローガンが必要となる……。まず思ったのは、果たして社長とは一生こんなことを続けるのか、という徒労感でした。

  • 第1回 「いい加減」が生んだ42℃経営

     起業して、僕が最初にしたこと。多くの社長と同じように、それはスローガン作りでした。たとえば「売上げ30億円を達成しよう!」。初めは目新しくもあり、社員の気持ちをまとめてく...

  • 第2回 モチベーションが上がらない本当の理由

     どうしたら部下のモチベーションを上げられるか。管理職にとって、これは切実なテーマです。 僕も経営者仲間からそうした相談をよくされますが、「最初からやる気のない部下はいな...

プロフィール

メディアシステム株式会社
安田政俊


1965年生まれ、大阪府出身。
高校中退後、自衛隊を2年間経験。
その後、日産自動車に入社し、営業として内部で優秀な成績を収める。
NTT系列企業を経て、阪神大震災をきっかけに、1995年メディアシステムを設立。
独自の経営スタイルを提唱し、「屋外広告」用ディスプレイで業界トップクラスに踊りだす。

企業検索
新聞社が教える SPECIAL CONTENTS
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

ビジネスカレッジ(IBCセミナー)
  • 現在、開催予定はありません。

一覧へ

お金儲けのためのSNS・ブログ勉強会

ビジネス著作権検定合格講座

二代目社長育成講座