コラムシリーズ

目からウロコこれだけ儲かる車両運用方法

目からウロコこれだけ儲かる車両運用方法

トラックと運送事業者の現状、小規模事業者、購買力のある事業者について解説し、儲かる車両運用方法を伝授します。

  • 第1回

    中古トラック『売買格差』をご存知ですか?!

    中古車の様々な活用方法や、中古車市場の動向を公開してまいります。お得な話も沢山書いていこうと思いますので、是非次回のコラムもご高覧下さい。

  • 第2回

    中古トラックの売り時と買い時

    1年の中で、中古車の買い時が有るのをご存じでしたか。我々中古車取扱事業者が参加する中古車オークションでに、1年の間に3回ほど絶好の買い場が存在します。それは、ゴールデンウィ...

プロフィール

JACSS株式会社
代表取締役 尾崎 博文


1961.12 東京都渋谷区恵比寿にて出生。
 幼少期には両親の希望で、ピアノ、声楽、絵画等の情操教育を受ける。
1979.3 佼成学園高等学校卒業
 地元の小中学校を卒業後第三志望の高校に滑り込み入学。
 中高とバスケット、中学時代は陸上部も掛け持ち400メートルに出走。
1980.4 昭和音楽大学声楽課入学
 浪人中の夏に進路を音大に変更。恩師の労により一浪にもかかわらず推薦で入学。
1982.3 同校中途退学
 男子のシェアが5%足らずなのと自分のセンスの無さに嫌気が差して退学。
1982.4 編集プロダクション入社
 月間「モーターサイクリスト」や読売新聞社の自動車ムック等の編集を手掛ける企画会社へ入社。
 初任給4万円!しかし好奇心を満たすことばかりで仕事に没頭、担当ページ数は月60ページ。
1986.9 株式会社セルート入社
 バイク便のアルバイト先で出会った相棒とライダー数5名のバイク便会社を設立。
 時流に乗りあっという間に従業員700名、年商30億を突破。
2000.8 コルク株式会社設立
 友人の紹介で出会ったオークション会社社長と合弁で中古車物流会社を設立。
2000.11 ジェイクルー株式会社設立
 僅か3ヶ月で物別れになり、前々職の会社より特別慰労金代わりに頂いた
 新規事業とスタッフを引き連れ100%自前の現会社を設立。
2009.09 JACSS株式会社設立
 某名古屋の出版社よりM&Aの声がかかり、虎の子の車両部門を新たに別会社として分離。
2010.02 「物流経営フォーラム」開始
 船井総研とのコラボで運送事業者向けのセミナーを東京・静岡・名古屋・大阪で年間16回開催。
 現在 札幌・東京・静岡・名古屋・広島で開催中
2011.08 中古トラックのマッチングサイト「トラック市場」リリース
 売り手と買い手をダイレクトに仲介するマッチングサイト。
 運送事業者向けに新しい車両運用を提案し、中古車の有効活用を推進するために
 現在の中古車流通の問題点をほぼ解消した新しいマーケットを創造。

家 族 3年半前に再婚した妻1人、前妻共に子供は無し。
趣 味 ゴルフ/オフィシャルハンデは20。
クラシックピアノ 好きな作曲家はショパン・ラフマニノフ・シューベルト・シューマン
ワイン/白だったら樽の効いたシャルドネ系、赤はずっしりとボディが効いたイタリアもの。
最近最もハマっているのはトラック!!

「アジア・新興国」 に関連する注目企業

PageTop