コラム

鈴木 梨紗の 何歳からでも自分らしく生きる海外の人に学ぶ~大人の女性のためのブックレビューマガジン~

鈴木 梨紗

 あなたも本がきっと好きになる!大人の女性のためのブックレビューを定期的にご紹介していきます。洋書の翻訳出版の仕事をしており、仕事で読むのは、海外の自分らしい生き方を伝えられるノンフィクション、自己啓発本や実務書などが圧倒的に多いです。

合同会社ベルホーム・オフィス
代表 鈴木 梨紗


慶應義塾大学を卒業後、大手弁護士事務所での経験を経て司法書士事務所を開業。未経験ながら大手不動産会社等と顧問契約を締結し、法律関係の総合プロバイダー事業を展開。

また財務省をはじめ各所で専門家向け法律セミナー講師を行う。法律事務所を経営する傍らワークライフバランスの実践に注力し、顧客をはじめとする多くの経営者へ、仕事と人生のバランスのとり方についてアドバイスを行ってきた。

2016年からアメリカと日本を行き来し、現地コンサルティングサービスを開始。
2018年より「何歳からでも自分らしく生きる」海外の価値観がつまった世界中の本を翻訳出版するDOLPHIN BOOKSを立ち上げる。

企業検索
新聞社が教える SPECIAL CONTENTS
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。