革新ビジネスアワード2017

投票ボタンへショートカット

ビジネスを回覧板で回す!新しい紹介代行サービス【Tre Biz】 株式会社Trever

デジタル一辺倒社会に一石を投じる、中小企業向けデジタルアナログ複合型紹介代行サービス

【サービスに込めた想い】
どんなに良いサービスを持っていたとしても、誰にも知られていなければ全く意味がありません。
サービスを周知させる方法としては、「広告を出す」「新規開拓の営業をする」大きく分けるとこの2つの手法になります。

しかし、実際に課題を抱える経営者の方々にお話を聞くと、人材も資金も限られている中でそれらを実施するにはリスクが高い、という実情がありました。
以前はリスティング広告やSEO対策がそのような状況を突破する心強い薬でしたが、現在ではネットが当たり前になり、以前と同様の値段で良い効果を得ることが難しくなっています。
私たちはそんな「なるべくリスクを取らずに自社のサービスを周知していきたい」という経営者の方々のために、Tre Bizという「回覧板」を使った紹介代行サービスを考案しました。

サービス資料を「回覧板」に見立てたファイルに挟み込み、私たちTreverスタッフが代わりに紹介して回ることで、自社のリソースを割かずにサービスを周知させることを実現しています。
ビジネスで活用された例がない「回覧板」を媒体に選んだのにも理由があります。
デジタルなもので溢れた現在において、対面でのアナログなコミュニケーションを大切にしたいとの想いが強いことから、「昔ながらの町」を連想させる回覧板を選びました。

【営業代行との違い】
サービスを開始したのは2017年5月。従来の営業代行との一番の違いは、「第三者話法」でサービスを紹介するということ。
TreverスタッフからTreverの目線でサービスを紹介することにより、対面ではなかなかできない手前味噌な話ができ、一対一で直接話した場合よりもサービスの信頼性が高まります。
既にTreverスタッフとお互いが一度会った状態でアポイントが設定されるというのもポイント。共通の知り合いから紹介された感覚でアポイントに向かうことができます。

【今後について】
Tre Bizを運営するTreverは、「Good to the good place ~良いモノを良い場所へ~」という理念のもと活動しています。
Tre Bizをベースにしながらも、世の中に隠れている良いモノを適切な場所へ届けるために、様々な事業にも取り組みます。
事業を進める上で大切にする点は、社名の由来でもある「Trend Ever~今までにないトレンドを~」ということ。
情報過多の現在では難しいことではありますが、今後も今までにない新しい価値、新しいトレンドを生み出すことを目指してサービスを創り出していきます。
今、世の中から見ればTreverは新設法人という括りです。
だからこそできる柔軟な発想や無謀にも思える挑戦を、これからも臆することなく続けていこうと思っています。

東京都

ソーシャルメディアでみんなに投票をお願いしよう!

企業検索
新聞社が教える SPECIAL CONTENTS
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。