革新ビジネスアワード2017

あなたのためのビルベリー飲料 〜 100年の歴史と研究実績が示す信頼性〜 株式会社スマイルプラス

 手摘みで収穫された新鮮な北欧産野生種ビルベリー果実に含まれるアントシアニン類を36%(最高水準)含み、その中に特に抗酸化力の高いデルフィニジン系とシアニジン系のアントシニンを60%以上含有し、それら含有成分の定量化における証明により差別化された、唯一のビルベリー果実抽出物エキス「インデナ社ミルトセレクト®」のみ100%使用した機能性飲料。
それがビルベリー飲料「プラスハート®」です。

 近年、自分自身の健康に高い関心を持つ生活者の方が多くなってきています。そんな方々や、その方の家族みんなが健康で楽しく人生を歩むため、今からはじめる健康への予防・維持を目的とし、新しい生活習慣として安心して選んでいただけるものをという想いから、ビルベリー飲料「プラスハート®」が生まれました。

 最近ではスマートフォン・タブレットの急激な普及により、最新の調査では今までにあまり変化の見られなかった幼稚園・小学校などの視力にも少しずつ確実に変化が現れています。ビルベリー飲料「プラスハート®」は小さなお子様にも安心して飲んでいただけるよう、ノンカフェイン、そしてアントシアニンたっぷりでも、とても飲みやすい味になっています。

 さらに日本国内においても、「ミルトセレクト®」にもっとも多く含まれているデルフィニジンでの研究が進んでおり、マウスでの実験において特に副作用もなく、骨粗鬆症の予防効果が期待できるとの研究成果も証明されております。



【 味と品質にこだわり抜いた二種類の機能性飲料】

ビルベリー飲料「プラスハート®」には飲んでいただく方のことを想い、ビューティーとプレミアムの二種類をラインナップ。


◆ビルベリー飲料プラスハート®ビューティー

健康な方が1日に摂取すると良いとされる十分なビルベリー抽出エキス・ミルトセレクト®200mgに、抗酸化ビタミン3種、そして女性には特にうれしい潤い成分、低分子ヒアルロン酸を配合したビューティードリンクです。
毎日、仕事や家事など休みなく頑張る方々の美容・健康をしっかりサポートします。


◆ビルベリー飲料プラスハート®プレミアム

世界で注目されている多くの臨床データで使用される量の厳選されたビルベリー抽出エキス・ミルトセレクト®たっぷり400mgに抗酸化ビタミン3種を1本に含有。まさにその名の相応しいプレミアムドリンクです。



【 ビルベリー飲料「プラスハート®」3つの魅力 】


① わずか1%しか抽出できないビルベリー抽出エキス・ミルトセレクト®のみ使用

厳選された上質な北欧産野生種ビルベリーからでも、わずか1%しか抽出することのできない希少なビルベリーエキス、ミルトセレクト®。それは植物由来の有効成分の同定、開発と製造を専門とする原料メーカーのグローバルリーダーであり百年近い歴史をもつイタリアの老舗インデナ社により厳格な生産・品質管理GMPのもと、高い浸透力があり36%アントシアニン類を含有するように標準化された唯一のビルベリー抽出エキスです。

ビルベリー飲料プラスハートにはミルトセレクト®を100%使用。余分なものを加えず、世界的に多くの臨床データと実績があるインデナ社が示す効果を上げるため、必要とされるミルトセレクト®の含有量をしっかりと1本(ビューティー:200mg/プレミアム:400mg)に含んでいます。

ミルトセレクト®に使用されるビルベリー果実は厳格な試験に合格したアントシアニンの質量とバランスが最高水準を満たしているスウェーデンやフィンランドのラップランド産などの厳選された北欧産野生種ビルベリーの成熟した新鮮な果実のみに限られます。



② 抗酸化ビタミンといわれる3種類のビタミン、ビタミンエース(A・C・E)配合

活性酸素の働きを抑える抗酸化作用があり、ミルトセレクト®とも相性が良く、同時摂取することにより、高い相乗効果のある3種類のビタミン、ビタミンA・C・Eを独自バランスで配合。ビタミンAには安心してお飲みいただくため、過剰摂取の心配をしなくてもいいようにβカロテンを使用。
 
これらの抗酸化ビタミンについては厚生労働省にて、“ビタミンAは食品中にβ-カロテン(カロテノイドの一種)として多く含まれますが、このβ-カロテンには活性酵素の発生を抑え、取り除く働きがあります。ビタミンEは抗酸化作用のほか、細胞内に過酸化脂質が作られるのを抑える働きがあります。ビタミンCもまた過酸化脂質の生成を抑える働きを持っています。”と表記されています。


③ 毎日飲んでいただく飲料だから、着色料・保存料無添加、安心安全国内GMP工場製造

ビルベリー飲料「プラスハート®」は安心安全の日本国内製造。最新のGMP(優れた品質の医薬品を恒常的に製造するための規格)適合工場において、「安全性・品質」を徹底管理し、原料の受け入れから最終出荷まで厳しくチェックして製造されています。食生活習慣の一部として考えているため、タブレットではなく、健康習慣として毎日美味しく、ご愛飲いただける、飽きの来ない味にこだわりました。飲料だからこそ、口に含んだ、そのときから身体に浸透していくことを感じられる機能性飲料になっています。


  

多くの皆さまにご愛飲いただき、笑顔になっていただけること、そして“笑顔に満ち溢れた社会”になっていくことが私たちの願いです。

大阪府

企業検索
新聞社が教える SPECIAL CONTENTS
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。